※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャグチャグ
家族・旦那

来月入ってすぐ、義弟家族が遠方から帰省します。義実家はうちの隣なの…

来月入ってすぐ、義弟家族が遠方から帰省します。義実家はうちの隣なので、帰省したら一緒に行動する事が多くなるのですが、10日ほど前に義弟家族の3歳の息子さんがコロナに感染。とりあえず、日にちから考えるとこっちに来る時、息子さんは大丈夫な期間に入りますが、問題はその他の義弟家族。3歳なので隔離は無理、マスクしてても意味ない状況なので、感染率は高いと思います。今のところ他の家族には症状が無く、義弟さんも抗原検査で陰性だったから出勤してるとの事で、こっちに来る予定は変更ないようです。
ただ疑問に思うのは、こっちに来てから空港で検査すると言う事なのですが、こっちに来てしまってから検査して誰かが陽性だったらどうするの?という事。
義父義母は、8月にコロナになっているので免疫あると思って、多分義弟家族が陽性だったても会うのかな?でも、まず陽性だったらその状況で飛行機に乗ったり、多くの人達に会う状況でこっち来るわけで…
夫は、義弟家族がこっちの空港で検査して陽性だったら、うちら家族は会わないつもりという事ですが、その前に色々問題があるのでは?と思ってしまいます。なぜ、せめて向こうの空港で検査しないんだ?と思ってしまいます。
でも、義実家に関わる事だし、強くも言えず…
皆さん、義弟家族の行動、理解出来ますか?

コメント

🔰

日本に住んでいるなら空港で検査せずとも検査無料で受けれるところもありますし来る前に検査すればいいのにとは思います😅

• チャグチャグ

チャグチャグ

コメント、ありがとうございます。
    そうなんですよね、向こうで検査した方がいいと思うのですが、なぜこっちで?です。
    よく分かりません😅

• 10月30日
  • 🔰

🔰

待機期間ギリギリなのかもしれないですねー😅
    ギリギリならまぁ空港でもいいかって感じなのかも。

• 10月30日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

あ、すみません!下に投稿してしまいました、

• 10月30日
チャグチャグ

3歳の息子さんが感染して、その後、無症状でもリレー的に次々に義弟家族が感染してたら、もうアウトな期間なんですけど、そういう事考えないのかな?とか思います。
前に来る時は、向こうの空港で検査してたのに。
今回はもっと感染の可能性高い状況でこっち?と意味が分かりません。