※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ヘーベルハウスでリクシルのアイランドキッチン(4方向が壁と接触してい…

ヘーベルハウスでリクシルのアイランドキッチン(4方向が壁と接触していない)を採用した方、検討していた方いませんか?

当初差額30万円(中央レンジフードに変更)でできると言われていたので、それ前提で間取りもほぼ決まり、細かい確認等の段階に入っていたのに、ここにきて営業に、私も知らなかったんですが、キッチンを一般品として入れる必要があり120万ほどの差額が出ます、と言われ、今更何言ってんだ?となっており、本当にそんなことになり得るのか情報を探しています。

コメント

ママリ

ヘーベルの卸価格で仕入れできない品だったということでしょうかね。

差額の計算をしている段階なら、ヘーベルの卸価格で仕入れられる商品に変更するか、追加かなと思います。

営業も知らないって早くに調べなかったのかな?とは思いますが、水回りのオプションって施主の希望を聞くと千差万別になるので把握しきれないのかもですね。後から追加追加と言われるので高くなります😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

壁の面がなくなる分、キッチンに長さを出す必要があり一般品扱いになると言われました。
    卸価格で仕入れできない品になるということっぽいですね、、

2ヶ月前にはアイランドにしたいと言っていたし、なんならこの営業の家もヘーベルでリクシルのアイランドなんですよ。それを知らなかったって何言ってんだ?って感じで、、
    金額ふっかけられてるような気がしてならないです。。(営業のミスが多すぎて信用できなくなってます)

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

自宅をそこのハウスメーカーで建てていても社員割引があるでしょうし、割引率も違うと思うので、営業自身の話は参考にならないですね😫

2ヶ月前からメーカーも決めて商品も決めていたならなぜ2ヶ月も金額を連絡せずに放置していたのか確認しても良いと思います。
    あと、プラス120万が無理なら変更が可能かどうかも、プラス30万で入れられるアイランドを提案してくれと言っても良いと思いますね。

成績以外のことは適当な返ししかしない営業もいるので、きっとハズレの営業にあたりましたね😓

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハズレもいいところですよね。今日もダブルブッキング(これで4回目くらい)、失言の数々、●百万円の間違った案内等々、本当にやばい営業です。
    キッチンの形が変わったら間取りも変わり得るので、そしたら担当替えてもらいます。
    今すぐ替えてもらいたいけど、引き継ぎできてなかったとかでトラブルまた起こしそうな奴なのでとりあえず堪えてます。。

• 10月30日