※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

小学校の音楽発表会での様子について、新しい学校の環境や保護者の様子に戸惑いを感じている様子です。

なんだろ〜音楽発表会
引っ越してきてはじめて小学生組の音楽発表会
人って面白いですね

スリッパ持ち歩く人の少なささ、以前の学校とは真逆すぎてびっくり😳
結構学校の廊下って汚れてんだよ〜😥

靴をしまう袋も持たずに床に直置き
一瞬パジャマかな?ってくらいラフな格好のママ

待ち時間、退屈凌ぎに携帯触る人&雑談する人が大半のなか
小説読んでる方ははじめて見た😳
読んでるふりして周りキョロキョロ
集中できなかったのか5分もしないうちにお片付け

あまり周りの人に絡まれたくないんだろうなぁー
その人それぞれだけど、体育館入って子供達が入場するまでの10分程の待ちも本か・・・
前から高く止まった方と言うか、私とは合わない方だなぁとは思ってだけど・・・

カメラ三脚立てるなら後ろにいなさいよ😥
シート真ん中に立てるなんて・・・直接注意されるまで動かない
学校駐車場の使い方でも注意の連絡の多さ・・・
他にもいろいろ一部保護者のための注意連絡くるけど

以前の学校よりも保護者の質が⤵️したような・・・
ここまで頻繁にはなかったなぁ

コメント

まま

地区によって人間性変わってきますよね〜
でも演奏中じゃなくて待ち時間の数十分でしたら携帯触ったり雑談する方意外と多いと思います🤔
私も携帯は触っちゃいますね(笑)
格好も特に指定がないならラフな格好のママさんも普段がそれなだけの可能性もありますしね…