※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

昨日からコロナになり、家族は陰性です。朝昼晩の食事は困っています。買い物や食事はどうしたらいいでしょうか?

ご自身がコロナになって、家族は陰性だった方いらっしゃいますか?
私が昨日からコロナになってしまいました😢

朝昼晩のご飯はどうしてましたか?
旦那は目玉焼きやウインナーくらいしか焼けません💦

毎食買ってましたか?
誰かに届けてもらってましたか?
家族が陰性でも濃厚接触者の場合、スーパーなどの買い物も禁止なのでしょうか?

コメント

ママリ

遠方で頼る人いないので陽性発覚後自宅待機期間分の食料療養期間中必要そうな物買いに行きました?

きつい時はUber利用したりしてました。

親にも念のため連絡したら非常食なだ色々送ってくれました☺️

  • まい

    まい

    旦那さんが買いに行ってくれた感じですか??
    旦那さんはご飯作れますか??

    うちは、田舎なのでUber利用できないんです😂

    やはり親に色々頼るしかないですよね💦

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    調理メインは私なので私が買い物いきました。
    頼めば作れますが、メインは私です😅

    ピザとかもですか?
    とりあえず買い溜めました☺️

    • 10月30日
はじめてのママリ

うちはマックのデリバリーをしたり、母に作りに来てもらったり、外食したりしてました。

  • まい

    まい

    やはり誰かに頼るしかないですよね😢

    • 10月30日
ちびトラマン

先日義母が一人だけコロナ陽性になり家庭内で隔離していたらしいのですが、義父は全く家事ができません。近所なので家事どうしてるのか心配していましたが、どうにか頑張ってご飯作ったり、冷食使ったり、買い弁したりしていたみたいです。
濃厚接触者はしっかり感染対策をしてぱぱっと買い物はしていいようですよ!

  • まい

    まい

    そうなんですね😢
    やろうと思えば意外と出来るもんなんですかね💦
    買い物くらいは大丈夫なんですね!
    うちは田舎でUberや宅配がない地域なので、スーパーまで買いに行かないといけないんですよね💦

    • 10月30日
  • ちびトラマン

    ちびトラマン

    こちらも田舎でUberや宅配は整ってません😩もはや都会が羨ましい(笑)ネットスーパーは夢のようですよね😂
    旦那さんに頑張ってもらってどうにか乗り切って欲しいですね❣️

    • 10月30日
  • まい

    まい

    ほんとですね😂

    とりあえず、混ぜるだけなパスタソースとかレトルトで食べれるものを沢山買ってきてもらうように頼みました!!
    旦那にはご飯も子供のお世話も頑張ってもらいたいです😢

    • 10月30日