※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子がフォローアップミルクを飲んでいます。栄養が心配で1日3回600くらいあげていますが、これ以上必要でしょうか?寝る前にあげても夜中泣いて起きることがありますが、その時は飲ませないほうがいいでしょうか?併用してもいいですか?

1歳0ヶ月の息子なのですが、フォローアップミルクを現在飲んてまいます。
朝はパンですが食べないときもあり他の二回は食べます。ただ栄養がとれているか心配なので、1日3回600くらいあげているのですがこれ以上あげないほうがいいのでしょうか?
寝る前にあげてもたまに夜中泣いて起きるときがあります、そのときは飲ませないほうがいいのでしょうか?
似たような方が居たら教えてください。今まで飲んでいたミルクと併用してもいいのかも教えてもらえると助かります。

コメント

まいちゃん☆

フォローアップミルクは3食しっかり食べている子の栄養補助なので、
栄養が心配なら今まで飲んでいたミルクを中心に、
夜中も日中も飲ませてあげた方が良いと思います🙆

• yu

yu

コメントありがとうございます!

• 10月30日
ママリ

うちもあんまり食べないのでまだミルク800くらい飲んでます😭
調子いい時は80gくらい食べたりしますが、気分によっては食べることを拒否!って感じでお手上げです🤷‍♀️
夜中も起きて泣き止まなかったら140くらいあげています🍼起きなければあげてません!

• yu

yu

ミルクはフォローアップミルクですか?

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

ミルクはフォロミではなく、普通のミルクです!
    フォロミは3食食事が取れるようになった時に飲ませようかと思ってます!

• 11月1日
  • yu

yu

やはり3食しっかり取れてからのほうが安心ですよね!フォローアップミルクにしましたが普通のミルクに戻そうと思います。

• 11月1日