※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てなのに隣の音がうるさいそんな方いらっしゃいますか?我が家の隣、…

戸建てなのに隣の音がうるさい

そんな方いらっしゃいますか?
我が家の隣、2m横に築25年くらいのアパートがあります。
そのちょうど我が家のリビングと窓が隣合わせになる感じでアパートの部屋があります。
そこの住人の方の生活音がうるさいのです…

ドンッやバシッ、ガチャガチャ音など…
向こうが窓を閉めていると分からないのですが、この季節でも(夏でも)よく窓を全開にしているので、音が響いてきます😅
今朝も朝7時頃からガチャガチャうるさく…
思わずこちらも窓を開けバンっと閉めてしまいました😅(効果なしw)

アパートの管理会社に言って前よりはかなり改善しましたが、私が神経質なのか…
音が聞こえてくると動悸がしたり一日中そのことばかり考えてしまいます。
元々家にいるのはあまり好きではなく、その事もあってよく外に出るようにしています。
あとノイズキャンセリングのイヤホンで音楽を聞いて気分を紛らわせたり…(子供がいる時はしてないです)

戸建てなのにこんなに近所の生活音が気になってなんだか悲しいです。
そんなに非常識な時間でもなく、ずっと鳴り続けているわけでもないので私が神経質なのは重々承知です。
でも苦しい。
同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに我が家は都会でもない地方都市ですが、隣との間は2メートルないぐらいです🥲

いつか引っ越せるならポツンと一軒家がいい…
申し訳ないですが、批判等は御遠慮お願いします…🥲

コメント

🍠

アパートでは無いですが新築分譲地の建売だったので隣と隣は人一人分くらいしか離れてないので隣の家の子たちの騒いでる声とか丸聞こえですww
窓空いてると余計にww

昨日も昼寝しようと寝室で息子とゴロゴロしてたら隣の家の子達が庭でギャーギャーピーピー騒いでてうるさいなー!って内心思ってましたがうちも人のこと言えないしなぁみたいな感じです( ̄▽ ̄;)

アパート時代も両隣の家クソうるさくてそれが原因で家買ったのにって思いました(> <;)

はじめてのママリ🔰

隣が近くて窓の位置も同じだったら聞こえますよね💦
うちは裏と8メートルくらい離れていますが、夜寝かしつけの時こっちはシーンとしてたら裏の家から食器洗う音や歌声が聞こえてきます😂
こっちは窓閉めてて向こうは開けてる状態です!

最初旦那が食器洗ってくれてる!優しいな!と思ったら裏の音で笑っちゃいました(笑)
隣の隣の家に小さい子供がいますが、夜ゴミ出しに行くとめちゃくちゃ声や音が聞こえます!
家に入ると全くですが…怒る声が外に聞こえたら恥ずかしいのでうちは基本窓閉めてます😂