※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
お金・保険

子供がADHDかもしれません。診断が出ると保険に入れなくなる可能性があるそうです。入っておいた方がいいでしょうか?

子供がADHDかもしれません。

そう言った場合診断が出ると
医療保険や、生命保険?に入れなくなると聞きました。

入っておいた方がいいでしょうか?

コメント

RION

診断がつこうとつかないとも、1つでも保険には入るべきだと思いますよ✨

急な病気や事故で数十万単位の入院が必要な事例がご家族の誰に起こっても、いつでも余裕で賄えるくらいの収入があれば話は別ですが✨🙌

• かなぶん

かなぶん

はいりたいとはおまっていたのですが
    生まれつきのあざがあり
    断られてからなかなか行動に移せず。。

• 10月30日
  • RION

RION

診断がついても入れる保険はあります✨
    少し割高の場合もありますが…
    専門家に相談されてみては?

• 10月30日
  • かなぶん

かなぶん

明日予約しました✨

• 10月30日
赤りんご

絶対に入れないわけではないです。
通院や服薬状況によって、入れないものも出てくるみたいですが…
診断だ出る前に入っても、診断が出たら伝えないといけないです。
今は、色々な保険会社があるので、保険の窓口的な所で、お子さんの状況を踏まえて、入れるものや入れないものも、メリット・デメリットを確認した方が良いと思います。

あげぴっぴ

知的や発達障がいの子供向けの、ぜんち共済というものがありますが、そちらはどうでしょうか?