※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が可愛くて、最近寒いのでブランケットをかけると「あっかたーい」と言うようになりました。宇宙語で意思表示し、新しい言葉も増えてきたが、可愛い瞬間が増えて「反抗期来ないでー」と心配しています。

2歳2ヶ月の子…。
めちゃくちゃ可愛い😍

最近寒いのでブランケットをかけてあげたらそこから
「あっかたーい😊」っていうようになりました😍

まだ宇宙語も多く、意思表示するときに
「○□※?△#!」と険しい顔で怒られたりします😂
昨日はお風呂後のTシャツを車系のものと電車系のもの、どちらを着るか問いかけたら、
「電車がいいの!」と宇宙語で怒られてしまいました😂

イヤイヤ期が落ち着いてから、発語の方の進みがイマイチだなと思っていましたが、
最近急に新しい言葉を喋り出したり、

可愛いと思う瞬間が劇的に増えました💗
可愛過ぎて時が止まってほしい😭
可愛いままでいてほしい😭

反抗期来ないでー😂😂😂

コメント

ぞの

いろいろ話し出してくれるとか可愛いですよね😄
息子も2才3ヵ月ぐらいから急に話すようになりました!
いやいや期はあまりなくいきなり軽い反抗期から入りましたが、めちゃくちゃ単純なので、電気消さなーい!と怒っててもじゃあママ消そうかなぁっと言うと、ダメ!僕が消す!と自分で消してくれたりします😄

ママだーい好きとか言ってくれたりめちゃくちゃ可愛いてすが、もう一日中あれ何?これ何?なんで?と質問しまくりだし喋りまくっているのでちょっと疲れます💦
あっと言う間に大きくなりそうなので可愛い期間を堪能しましょう!

• kn.m

kn.m

やっぱり2歳過ぎからたくさんおしゃべりし始める子が多いんですねー😍

ぞのさんのお子さんのエピソードもとってもキュートですね💖
    質問責めは大変だし、答えるのも難しそうですが、
    今の時期を楽しみます💗
    下の子の2年後もきっと…と考えると、イヤイヤ期が怖い反面、また可愛い時期が来るワクワク感で楽しみになりました💖

• 10月31日
.

2歳の可愛さすごいですよね〜!
今の最強の可愛さ、、終わりが来るの寂しいです😱
1日1日を大切に関わりましょうね😭✨👏🏻

• kn.m

kn.m

この世のものとは思えない程のかわいさで、イヤイヤ期と同時期にこんな可愛い時期が来たら、大変ながらもなんとか乗り越えられちゃいそうですよね😍

下の子の写真撮影が全く追いつかないです😂
    上の子がたくさん可愛い姿を見せてくれるので写真が疎かになりがち😂

• 10月31日