※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

吐き戻しやゲップが心配で、夜寝る前と起きる時にミルクをあげていると、起きた時に吐いてしまうことが頻繁にあります。熱もなく健康そうだけど不安です。同じ経験の方いますか?

吐き戻しが心配でゆっくり寝れません。
ゲップが下手くそで滅多にでません
混合ですが夜自分たちが就寝する前と
起床のときにミルク60与えて
他は母乳なのですが飲んでそのまま寝てしまい
少し抱っこしといてトントンして
そのまま寝かせると起きた時ゲポッと
頻繁にしますたまに鼻からもでます
ですがケロッとしていて熱もなく
うんちも健康なんですが不安で仕方ないです
同じ方いますか?

コメント

mmiy

上の子の時はそんな感じでした!
とにかく、飲んだら少しすると吐き戻し量も少しの時もあればゲボッと結構な量を毎回出していてすごく心配しました。
しかし体重の増えもいいし睡眠も良かったのでそのまま様子見てました!検診のたびに相談してましたがいつもそのくらい大丈夫だよーと言われてました!
上の子は離乳食始まっても、ミルク飲んでうつ伏せになるとまた出してと長く続きました💦
洗濯物も多かったです!!
今下の子が6ヶ月ですが吐き戻しは数えるほどです!
兄弟でもこんなに違うんだなと感じてます^^