※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と9ヶ月の子どもが夜中に何度も泣いて起きる。朝までぐっすり眠れない。音に敏感ですぐに泣く。いつになったらぐっすり眠れるのか心配。

3歳ですが毎日夜絶対に途中で泣いて起きます💦
産まれてからも毎日途中で何回も起きてました🥲

朝までぶっ通しでずーと寝るのはほんとにたまーにって感じです😓

9ヶ月の子どももいますがこちらも毎日起きます💦
音に敏感でガチャとかちょっとした音でもすぐ泣いて起きます💦

いつになったらずーと寝るようになるんですかね😓

コメント

🐰

うちの3歳娘も何回も起きます😓
産まれてから夜通し寝たのは片手で数えるほどです。
検診で相談したら、そういう子は5〜6歳までそうかもねーと軽く言われました😂
下の子は1歳になってすぐ断乳して、朝まで寝るようになりました。
なので性質だと思います🥲

ままり

上は4歳過ぎまで夜泣きしてました。5歳になってほぼなくなり、6歳の今のところ一度もないです。
3歳半すぎに分かりましたが、上の子は感覚過敏持ちでした。
もっと早くわかっていれば私たちも何か手が打てたかもしれないし、あんなにイライラしなかったのかもしれない、、、って思いましたね。
園などには通われていますか?
集団に入って最初は夜泣きしてしまうけど、たくさんの音に慣れていって少しずつ頻度が減っていきました。
程月齢の時は興奮したり怒られたりした刺激が夜中につながっていたので、寝てほしい時は家の中でゆっくり過ごし、叱らない生活を送っていました😂
原因が分かれば多少の工夫で長く寝られる日も出てくるかもしれません👍
荒技ですが、夜のお風呂遊びをガッツリさせたら夜結構長めに寝てくれてました。笑