※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

旦那が人を見下す発言が多く、子供に対しても意地悪な態度を取る。共働きなのに家事をしないことも不満。どう対応すれば良いか悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

旦那は人を見下す発言が多いです。
そんなこともわからないの?
馬鹿だなー
人としてどうかと思う
などなど‥友達の前でも言います。
意味ないですが学歴は私のほうが上です。
私だけでなく友達に対してもいうこともあります。
そんなことを言う心理が理解できませんし、私がプライド高いのかもしれませんが本当に不快な気持ちになります。

子供に対してもすぐに脅して言うことを聞かせようとするしやりすぎレベルで意地悪するし、とにかく人を不快にさせることが好きなようです。

子供の教育にも悪いと思います。
どうやって対応したら良いんですかね‥酔うと酷くなるしもう相手するの嫌なので先に寝たりすると、俺なんていなくていいんだ、というようなことを言ってくるので優しくしてあげれば良いのかなと思うのですが、見下し発言の他にも共働きなのに家事全くしないことが本当に不満で優しくしてあげる気持ちが出てきません‥

同じような方いらっしゃいますか?
我慢するしかないのか‥イライラが積もってもうどうしたら良いかわかりません。

コメント

ママリ

旦那さんがプライド高くてコンプレックスでもあるんじゃないですか??
全部指摘してそんなこともわからないの?
頭悪いの披露してるみたいではずかしいから止めてくれる?
そんなんなら俺なんかいらないよね、かまってちゃんか!?必要な人間になれ!!家事も何もやらないくせに子供とか弱い人の前で偉ぶってどんだけの人間だよ!って酔った勢いで言っちゃいそう…
人様のご主人に対してごめんなさい。元旦那がそんなタイプの人間で離婚した数年後に強くなってからしか言えなかったので婚姻中に言えたら違ったかなぁと…

• もも

もも

遅くなりごめんなさい。ありがとうございます。
    おっしゃる通り、自分に自信がないから人を攻撃するのかもしれません。きっと私が言い返せないと思ってるのですよね。言い返してもさらに口撃してくるので‥
    ちょっと言い返すとすぐ離婚だ!と言ってくるので言い返しきれずにいます。すぐ離婚って言うのも謎ですし私ばかりフラストレーションです‥

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

人を罵って自分の威厳を保ってるのか…😞
    自尊心を上げてあげたらかわってくらないかな😓自惚れるだけですかね??😱
    やっぱり夫くん凄い!偉い!と褒めまくる?
    すぐ離婚!って言う人ほどしないイメージはありますけどね…

• 11月1日
  • もも

もも

多分私が旦那のこと好きじゃないと思っているようで、愛されたいんだと思います。笑 子供にもパパのこと好き?ってよく聞きます‥
    褒めておだててあげるのが良いですよね‥そーいうのが今更感もあり、苦手で‥でもやってみようと思います😫

• 11月1日