※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が車酔いで吐いた後、夕飯時に再び吐いた。症状以外には問題なく、病院へ行くべきか迷っている。

嘔吐についての話なので大丈夫な方だけ見てください🙇‍♀️

一度吐くと吐きやすくなりますか😭?

2歳半の子ですが、今日の午前中初めて義実家の車に乗ったところ酔ってしまったようで吐いてしまいました。
咳き込み過ぎて吐いたことはありますが、それ以外で吐くのが初めてでした。車の中と、降りた後2回に分けて吐きました😖

その後は普通に元気でご飯も食べ、便も固いのが普通に出たので、まあ車酔いだろうと思っていたのですが
夕飯のとき、ウインナーを食べただけでまた吐いてしまいました💦
嘔吐物の中にあまり噛めていないウインナーがあったので、いつもなら無理矢理飲み込んでしまっているくらいの大きさのウインナーが食道が荒れていて引っかかってしまったとか…?
と考えたのですが、そんなことないでしょうか。。

熱はなく他に何か症状はありません。
幼稚園でもノロなどは流行っていません。

休日でもわざわざ病院に行くべきか、様子見でいいのかが分かりません😭
昼の嘔吐だけならそこまで気にしなかったのですが、夜になっても吐いたのが心配です💦

コメント

りり

私の場合ですが、一度激しく酔うと一日中ずーっと気持ち悪いです💦
もしかしたらお子さんも酔いが残ってるのかもしれないですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    なるほど吐いたから楽になったかなと思ってしまいましたがそういう可能性もありますね💦
    これから気をつけたいと思います😣
    ありがとうございました!!

• 10月30日