※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のおちんちんの成長について心配しています。異常はないか心配です。成長に関する情報が知りたいです。

男の子のママ!教えてください😭
変なことを聞いて申し訳ないのですが、
息子のおちんちんが新生児の時から成長してない気がします。

今日、ショッピングセンターでオムツを変えている時に
たまたま同じ月齢かあちらが1、2ヶ月くらい早いのかな?
と思われる男の子がオムツを変えて貰っているのが目に入り、おちんちんの大きさが全然違うことにビックリしました。
うちの息子はビッグベイビーなので生後4ヶ月にして
身長67cm 体重8kgありますが
それよりも小さい赤ちゃんだったんです。

びっくりして、新生児の頃の裸の写真を見返したりしたのですが、全然おちんちんの大きさが変わっていませんでした。若干皺の数が増えたかな⁇とは思ったのですが
それでも1.5cmくらいです。

ネットで検索したら
そういう異常もあるとのことだったのですが
あまり情報が見当たらず...
産まれてから検診などで性器に関する異常は言われていないのですが、今から成長してくるのでしょうか?💦

コメント

りり

基本的にはほとんど成長はないですよ😊

大きさはかなり違いますし、中には1cmもないお子さんもいます!
遺伝もかなり大きく影響するので、旦那さんのを参考にするのもありです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだこれからって感じですかね?😭💦
    触ってみた感じ皮しかないような気がしたので😭
    遺伝も関係あるのですか...それならかなり大きめではあるのですが笑笑🙄

    • 10月29日
ままり

4ヶ月検診で何も言われてなかったら大丈夫だとおもいますよ

うちの子はそれなりにぞうさんも成長してるとおもいます
でも保育園で裸で走り回ってる子のを見て…え?ちっさ!(笑)って思ったことがあります(笑)
個人差あると思いますのでなんとも言えませんが気になるなら小児科でいいとおもいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に何も指摘はありませんでした💦
    4ヶ月の時も成長されてました⁇😭
    今度予防接種あるので改めて聞いてみようと思います!

    • 10月29日
ママリ

うちの息子もタマタマはでっかいですが🐘さんは小さいですよ🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまたまは少し成長が見られるのですが🐘が本当にちっちゃくて😭 自分にないものなのでこれが正しいのか分からず💦
    これから成長していきますかね💦

    • 10月29日
なぁ

息子がそんな感じです。
生まれた時から少し気になるねとは言われていましたが、特に病名などは無くかかりつけ医の紹介で大きな病院の先生にも見てもらいましたが包茎の1種だと言われています。
3歳の時に1度見てもらい次は10歳での受診予定です。
見た目が小さくトイトレが少し大変でしたが本人も大きさを気にしていないし、元気なので親は特に心配していません(笑)
心配なら健診や病院に行った時に聞いてもいいと思いますよ👌

ひろ♡ゆい

生まれてから4ヶ月くらいってそんなに大きさ変わらなかったような気がします。
あまり記憶になく、写真もあまり残ってないですが、目に見えて「大きくなったなー」って思った事は4人ともないので💦
ただおちんちんの大きさって本当に個人差あります!!
兄弟でも違いますし、うちの4兄弟にもすごく長い子もいればポークビッツ並みな短い子もいるので🙌笑
だから特に何も言われていないのなら、他の子と比べて違っても大丈夫ですよ😊
ちなみに、うちで一番ちんちんがちっちゃ!ってなってた三男も今はそこまで小さい!って思わないくらい成長はしているのでまだまだこれから体の成長とともに大きくなることもあると思います!

 なな

大きくなったとか考えたこともなかったです😂
数ヶ月でそんな変わるとも思えないです💦

今日みた赤ちゃんが生まれつき大きかったのでは??

deleted user

わかります笑笑
銭湯行って同じくらいの子よりめちゃくちゃ小さかったです笑笑

えりちゃん

上の子も1cmほどです。
ちんちんが埋まってると生まれた時に教えてくれ通院中です。
その後も毎回検診などであれ?と言われるので健診などで何も言われて無いなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

自分には無いからわかんないですよね😂😂

ミッフィ

うちの子は上の子が大きくて下の子がめちゃくちゃ小さいです😂
6歳の甥っ子も小さいので個人差なのかなーって思います!
もちろんこれから成長はすると思います✨

初めてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。
息子が同じ状況で悩んでいるのですが、その後いかがですか?🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今1歳になったばかりですが、
    小さいです 🥺
    でもこの質問をした時に比べると多少大きくなったような気もしております‼️ 💦

    • 7月8日