※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギのあーちゃん
妊娠・出産

ルナルナとラルーンの生理周期と排卵予定日が違うので、どちらを信頼すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

今まで、ルナルナのファミリーコースを有料で使っていたのをやめて、無料のラルーンを利用しようかなと考えてラルーンに、一通りの記録を記入したのですが、あまりにもふたつのアプリの「生理周期」と「排卵予定日」が違うので、迷ってます😣💦💦
有料ルナルナの方は、生理周期36日。排卵予定日が1/5。
ラルーンの方は、生理周期41日。排卵予定日が1/12。
5日~1週間も違う!😱😱😱
どちらに頼ればいいのか分からずにいます…il||li_| ̄|○ il||li
皆さんでしたら、どうしますか?

コメント

やまーま

記入し始める時期が違うと周期の計算も違ってくると思います。排卵日はそれぞれのアプリで多少ズレがありますが、本当にその日に排卵するかは生きている人間ですのでわかりません。
私は無料しか使っていませんが、特に不自由してません!

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

同じ生理日から記入したのですが違います🌀ちなみに、無料のルナルナの方でも排卵予定日は1/5です。
    アプリ、何か使われてますか?

• 12月21日
  • やまーま

やまーま

そうなんですね。。生理周期は前回の1回ずつの日数を平均すれば出せるので、どちらが合っているかわかると思います。
    私は無料ルナルナライトや、コウノトリってやつを使ってます(^^)

• 12月21日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

え?!ごめんなさい🙏理解力なくて💦
    生理周期の出し方、もっと詳しく教えてください!!

• 12月21日
  • やまーま

やまーま

1回の周期は、前回の生理が来た日を0日とカウントして、次回の生理の前日まで数えます。そのようにして、○月は28日で生理が来た、△月は31日だった…とわかりますよね?その平均が自分の周期ということです!

• 12月21日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

それをどちらのアプリも自動でしてくれてると思うですが、違うんですよね〜🌀

• 12月22日
ゆきな(^o^)/

私はラルーン使ってますが、生理予定日ずれた事ないです(*'▽'*)
と言っても元々きっちり28日周期だったのもありますが…
ずーっとラルーンなのでラルーン信用してます(^_^;)

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

ラルーンのカレンダーに、妊娠しやすい日や排卵予定日などが記載されない月があるんですけど、そういうことありましたか?

• 12月21日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

私はなかったです😱

• 12月21日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

羨ましい…

• 12月21日