※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊娠・出産

エコー写真で子宮口の位置が分からないです。上が子宮口なのか下が子宮口なのか教えてください。左右との関係も分かりません。

エコー写真の見方を教えて下さい。

未だにわからないんですがエコー写真って上のくぼんでいる所が子宮口なんですか?
それとも写真の通り下が子宮口?

どのように見たら良いでしょうか(^^;;
写真を見て左は私の右なのでしょうか?

自分の着床した場所が一体どこなのかがイマイチわからないのです。そのまま見ると私の左側に胎嚢があるのかな?って思うのですが

コメント

横から輪切りにしてみてるので、子宮口は多分右の切れてる方なんじゃないかな、と思います。
"口"といっても正面から子宮口をみてるわけじゃないので、道みたいになってます。

多分ですが、体の右から見て、ちょうど輪切りにしてると考えたらいいと思います!

私の場合がいつもそうなので、左右逆だったらすみません(>_<)

追記です、寝転んでる状態なので、子宮口は真下じゃないんだと思います!

なんどもすみません!
こういうアングルだと思います。

birthday

わざわざ画像までありがとうございます!うーんちょっとまだ理解が出来ないんですがエコー写真を正面ならみて右側から挿入されているって事なんですかね?

だと私の場合左上に着床したって事なのかな?

理解力が足りなくて申し訳ありません😓先生に説明されていても上下左右がわからずちんぷんかんぷんだったので😅

えっと、エコー写真はbirthdayさんから見て正面を撮ってるわけではなく、側面から撮ってるんですね(^^)
なので、左ではなく子宮後ろ上部らへん…ですかね?
このエコー写真の左右は、実際でいうと前後?上下?です!

birthday

ありがとうございます!なんとなくわかりました(^^)

実は昨年流産してまして同じ所ら辺にまた胎嚢が見えたのでたまたまかな?と考えてたりしていたら場所が気になってしまいました😅

よかったです♪
さっき貼った画像のアングルのそのままだと思います♪
横から輪切りなのでわかりにくいですよね(^^)

なるほど(>_<)
お辛い経験をされたのですね。
場所が同じでも、結果まで同じとは限りませんから、赤ちゃんを信じて待ちましょう(๑˙ω˙๑)♪