※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
家事・料理

離乳食作りの失敗ありますか…?ハンバーグをストックで大量に作ったので…

離乳食作りの失敗ありますか…?
ハンバーグをストックで大量に作ったのですが、玉ねぎ炒めず人参もそのまま肉と混ぜて焼いてしまったことに
、焼き終わるころに気付きました。。。試食したら大人が食べるには歯ごたえあって美味しい感じですが、人参は硬いと感じる部分があります。
これは大人が食べて、また作りなおした方がいいですよね😓あと数日で1歳になる娘です。
あ〜自分がいやになる😭

コメント

こぶーこ

そうですね、、とりあえず食べさせてみて食べてくれないなら作り直しますね💦

• ママリリ

ママリリ

コメントありがとうございます!食べるようだったら食べさせていいですかね😣一度あげてみます。

• 10月29日
ぽせ

ストックということは冷凍するんですよね?
冷凍→レンチン解凍で柔らかくなると思いますし大丈夫かと🤔

• ママリリ

ママリリ

コメントありがとうございます!チンします。そうですね、一度あげてみます🥲

• 10月29日
ayano🐻

解凍して出汁のスープなどで少し煮込んであげれば柔らかくなると思いますよ✨

せっかく作ったから食べてもらいたいですよね😂私も失敗の連続でした、、笑

• ママリリ

ママリリ

コメントありがとうございます!
    そうですね!少し煮込んでみます。
    本当に、ストック作るのに気力がいるので
    ガックシきました😂

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

わたしも玉ねぎ大きく切り過ぎて、ああ、微妙かな〜と思った時は、小さく崩してお粥に混ぜてあげてました🙌!

• ママリリ

ママリリ

コメントありがとうございます!
    ありますよね〜😭なるほど!加熱して混ぜてあげてみます🍚

• 10月30日