※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだい
お仕事

子どもが小学生になる来年、介護関係の仕事を探しています。朝の子どもの送り迎えがあるため、週3日程度のフルタイムに不安があります。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。時短も探していますが見つかりにくいです。

こんばんは😃

来年、子どもが小学生になるのでボチボチと仕事を探してます。
主に介護関係に興味があるので探してるのですが、日勤は9時17時が多くて確かに行けないことはないのですが、朝の子どもの送り、帰りは放課後等デイサービスに行くので送迎で17時過ぎに帰って来ます。
なので、9時から始まるとして朝は8時過ぎに家を出て子どもを送ってそっから遅くても8時半に出発、帰りは17時半頃に帰宅……恥ずかしながらブランクが5年以上あるのでフルタイムが果たして体力的に出来るのかなって言う不安があります。たった週3日程度なのに……。。
どなたか似たような境遇になられた方、どうやって乗り切ったか教えて下さい❗❗

因みに時短も探してますがなかなか見つかりにくいです。

コメント

ママリ

9〜16時とかのパートで問い合わせてもお願いしますといわれそなイメージがありますがどうでしょう?
私が働いていた高齢者住宅はその時間のパートさんを重宝していましたが予算的な都合で募集を大々的出してはいませんでした。
職員の知人とかで入社してもらったりとかはありました。
私は最初9〜18時のパートで入りましたが、子供児童館で19時まで預かってもらえる制度があったので利用させてもらってました。
値段も月2000円と安くてよかったです。高学年になると子供が嫌がるので利用しなかったですが。

はじめてのママリ🔰

私も5年以上ブランクがあり、最近復帰しました。
やはり最初は体力面きつかったです。
フルタイムで働くには一番は健康である事なので、まずは質の良い睡眠をしっかりとることなので寝る前に養命酒を飲んでいます。
あとは朝一の白湯で腸を整えたりしています。
それでも疲れはたまりますし、楽な生活に戻りたくもなりますが、お給料をもらうとやっぱりモチベーションが上がります😊頑張ってください🍀