※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
住まい

未就学児3人(出来れば上の子は手伝い要因に入らない3~4歳くらい+首座り…

未就学児3人(出来れば上の子は手伝い要因に入らない3~4歳くらい+首座り前後の乳児ありだと助かります)がいて、マイホームへの引越しをされた方、荷解きして普通の生活が出来るまでどのくらいかかりましたか?

娘が生後半年の頃賃貸間での引越しをして結構大変だった記憶があるのですが、それでも賃貸なので家具家電の買い替えも多くなく、自分でしないといけないこともそこまでなくまだ大丈夫でした😂

ですがマイホームとなれば家具家電も色々買い直しますし、
家具もある程度選んでいるとはいえ片付けて行く中で必要になればその都度買うことになると思います。
今色々手続きしながら5人の荷物を荷造りしていますが、旦那も仕事なので子供を見ながらで山のような荷物に悪戦苦闘しています。笑

引越してすぐは園に入れないため、3人を1人で見ながらになるので恐らく全然進みません🤣
とりあえず旦那が引っ越し当日から1週間有休をとるため買い出し含む荷解きをそこでなんとしてでも終わらせたいのですが、3人連れで動くのでスムーズに行く気がせず…。

家族でも色々触られたり見られるのが嫌なので周りの手は借りません。

皆さんどのくらいかかりましたか?
1週間以内には余裕で落ち着いたよー!という方がいらっしゃれば特に嬉しいです✨

コメント

ゆう

旦那単身赴任でほぼ私1人で荷造り引っ越し家具等揃えました。
年齢的にみんな幼稚園行ってますが、それなりに仕事もしてるため引っ越す前と引っ越した後は大変でした😅
引っ越しも間に合わなく最終的に親に手伝ってもらいました💦
普通に生活出来たのは1〜2週間くらいです。
未だに4ヶ月経った今でも段ボール物置にならんでますが、😂
子供いると大変ですよね💦
秒で部屋は散らかり放題になります。

• RIR

RIR

お子さん達が大きくてもそうなるんですね💦
    うちは次男がずっと抱っこなので全然進みそうになくて😂
    ありがとうございます!

• 10月30日