※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パク子
お出かけ

高知県にお住いの方教えて下さい。今度、東海地方から高知県へ2泊3日で…

高知県にお住いの方教えて下さい。

今度、東海地方から高知県へ2泊3日で行きます!
泊まるのは南国市付近でベタな所でもいいので、ここ行った方がいいよ!ここのお店美味しいよ!とか何でもいいので教えて下さい😊
後、カツオのたたきが美味しいお店も教えて下さい🙇‍♀️

よろしくお願いします✨

コメント

はじめての子育て

高知市の居酒屋、二十一亭のタタキは美味しいですね、店内も広くないので、予約必須だと思います。
漁まのタタキは食べた事ないですが、お刺身が美味しいです。

• パク子

パク子

回答ありがとうございます😊

二十一亭と漁まですね✍️
    候補に入れます😄
    助かります🙇‍♀️

後、観光で桂浜には行くのですが、他にオススメなどはありますか?

質問ばかりですみません💦

• 10月29日
  • はじめての子育て

はじめての子育て

う〜ん、観光、、どこですかね〜
    ぶっちゃけ桂浜も大した事ないです😂
    高知はご飯が美味しい、酒を飲むって感じですね。
    ひろめ市場でタタキ食べるなら、絶対やいろ亭がおすすめですね。

• 10月30日
  • パク子

パク子

ありがとうございます✨

10年前くらいに弾丸で高知に行った事があり、滞在時間が3時間程度だったので、また行きたい!って思う程でした😊
    なので今回はちゃんと下調べして行こうと思い質問しました😄

ひろめ市場😍忘れてました!
    あそこは行ってみたい所です!

いろいろ教えてくださりありがとうございます😊

• 10月30日
なつ

南国市周辺だったらベタなところだと「のいち動物」と「アクトランド」でしょうか。あと山北みかんが特産品なのですが、今ちょうどみかん狩りの季節なのでお子さんと楽しめると思います。フルーツ好きなら「西島園芸団地」もフルーツたっぷりのスイーツが食べれていいかもしれません。近くにCOMOダイニングというカフェがあり、高知の物を使った美味しいランチが食べられます。

• パク子

パク子

回答ありがとうございます✨

いっぱい教えてくださりありがとうございます😭
    みかん🍊子供大好きです🎶
    候補に入れたいと思います😊

いろいろありがとうございます☺️

• 10月30日
なつ

みかん好きならぜひ😊山北みかん美味しいですよ!
高知市だったら帯屋町商店街をぶらぶらしてみたらどうでしょう!高知の雰囲気を楽しんでいただけるかと思います。土日だったら商店街の中心にある中央公園では高知のB級グルメイベントが行われている事も多いですし、お子さんが7歳との事で、商店街内にあるオーテピアという施設のプラネタリウムや科学館も楽しめるかもしれません。オーテピアはひろめ市場のすぐ隣です😊

桂浜に行かれるようでしたら、水族館は普通の水族館を想像して行くとかなりシュールで驚くかもしれませんが、そのシュールさにハマれば面白いですよ(笑)事前に桂浜水族館のフェイスブックやツイッターを見て雰囲気を知って行くと楽しめると思います!桂浜はつい最近施設の改修をして飲食店やお土産屋さんが新しくなったようなので快適に楽しめるのではないでしょうか😊
長々とすみません、楽しんでくださいね♪

• パク子

パク子

いっぱい教えてくれて嬉しいです💕
    子供が喜ぶ施設も教えてもらってありがとうございます✨
    桂浜はテレビで見て1回は行ってみたい所でした😆
    それ以外はノープランで💦
    子供よりも私が1番楽しみにしてます🤣

本当にありがとうございます😊

• 10月30日