※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の面接で、幼児のお昼寝時間や新設クラスについて心配。些細なことでも伝えた方がいいでしょうか?

幼稚園の面接で心配なことって聞かれるかと思うのですが、些細なことでも伝えた方がいいですよね?
満3歳入園希望で現段階でまだお昼寝が、しかも午前中に眠くなってしまっています。
幼稚園の方ではお昼寝させたとしても多分午後帰るまでとかだと思うのですが...
満3歳クラスが新設なのでそこもまだハッキリ決まっていないと説明会では言われました。
こういった些細なこと?でも伝えた方がいいですよね😥?

コメント

ほのち

伝えた方が良いと思いますよ☺️
体力はそのうちついていくので午前寝もしなくなると思いますが、入園してくる子の特性?気をつけることを知りたいと思うので気になったことは言います😊

• ママリ

ママリ

入園するまでになくなってくれれば良いのですが💦
    眠くなるとグズグズがあったり楽しくなりすぎたりして余計に落ち着きが無くなるので、特性を知ると言う意味では伝えるのも悪いことではなさそうですね!
    なるほどって思いました。
    園側も満3歳に関してはお昼寝の対応を検討はしているような事言っていたので、とりあえずお昼寝について質問してみようと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月29日
あおい

伝えないです。

ママリ

幼稚園教諭でした💡
そういったことは担任が決まってから担任の先生にお伝えするか、面接ではなく説明会の時にお伝えするのが良いと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!説明会の時はあまり気にしていなかったので💦
    教えていただきありがとうございました😊

• 10月29日