※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまきちゃん
家族・旦那

帰省について。夫の実家への帰省についてですが、夫・・・1週間私と息子…

帰省について。

夫の実家への帰省についてですが、
夫・・・1週間
私と息子・・・1泊

これはアリですか?なしですか?

私自身、苦手な義実家で1週間も過ごすのがやはり辛くて…でも、やはり孫の顔は見せてあげなければな…とも思い考えているのですが……

※ 埼玉県から新潟県への帰省、義実家へ泊まることになります

コメント

☆shiho☆

なにか理由を伝えてのことならありかもしれませんが、義両親的にはなんで?って感じだと思います…

でもそうしたい気持ちはよくわかりますー^_^笑
旦那さんはなんと言っているのですか?

• こまきちゃん

こまきちゃん

コメントありがとうございます。
    私の仕事もあったり、地域の行事もあったりで…上手く日程が組めず。

夫はたまには実家でゆっくりしたり、地元の友達と会ったりしたいかなと思い、1週間くらい滞在してもいいよと言ったのですが…それも良くないのかな…ただ、自分の為に優しさの押し売りだったのかな…とも思ったり。

考えすぎてよく分からなくなってしまいました(>_<)

• 12月22日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

ちゃんと理由があるなら大丈夫かと思いますよ♡どうしていないんだ?みたいに言われたときに気まずいと辛いので…(>_<)

優しいですねー♡
    こまきちゃんさんの気持ちは旦那さんに伝えてるなら、旦那さんは自分がしたいようにすると思いますよ^_^
    むしろ1週間ゆっくりする時間をくれるなんて優しい奥さんだと思います♡

• 12月22日
i♡mama

旦那さんと別々に帰るってことですか?
あと年間で、何回帰省しているんですか?
お盆と年末くらいであれば1泊はかわいそうかな…と思います( ;∀;)

• こまきちゃん

こまきちゃん

一緒に行って先に帰るか、後から行って一緒に帰ってくるかかなと思っています。

息子が産まれて帰省はしていないです。いつも義両親が家に泊まりに来る感じです。

来てくれるのは、同じ気を使うにしても自宅なので全然構わないのですが…

• 12月22日
lily

旦那さんが良いと言うならそれでも良いと思います✨

私なら義実家に泊まらず、ホテルに2泊で旦那置いて帰ります( ・∀・)
もう1年以上帰省していませんが、今のところ行く予定を立てるつもりすらありません。
なんせ汚いので...(..)

• こまきちゃん

こまきちゃん

コメントありがとうございます!

私もホテルに泊まるならまだ全然良いのですが…
    恥ずかしながら、夫の浪費でお金もなんとか工面していく感じで…(>_<)

夫もたまには実家でのんびりしたいかな、友達と会ったりしたいかな…と思ったのですが…よく考えたら、すごく嫌な嫁かもと思ってしまって…落ち込みます。
    メンタル弱すぎですねー(°̥̥̥̥̥̥̥̥o°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 12月22日
  • lily

lily

旦那さんがゆっくりできるようにと
    優しい嫁を装って良いとおもいます‼笑
    一泊でもするだけ優しいですよ‼
    私なんて帰省の話なんて絶対しないで
    自分の行きたい国や場所のために
    お金貯めてますから😆
    あっちの実家にお世話になってるのに
    汚いから行きたくないなんていちゃもんつけて
    旦那には嫁が元気で笑ってるのが一番でしょ??
    そうでしょ??と言いくるめて...😢
    メンタル強く持ちましょう笑
    お子さんが大きくなって、お金もあるときにたくさん泊まれば良いとプラス思考で‼笑

• 12月22日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

我が家は毎年年末年始は
私の実家へ1週間ほど泊まります!
新年の挨拶しに義実家行きますが
泊まりません。なぜか旦那も(笑)
居心地良くないらしいです(笑)(笑)

• こまきちゃん

こまきちゃん

そんな事もあるのですね!
    我が家は、夫がお金のことで私の実家にかなり迷惑を掛けているので家に泊まるなんてことはないです…

考えるだけで胃がキリキリしてきます…( *´꒫`)

• 12月22日
さくまま

自分の実家にも行かなきゃなので…。とかどうですか?
私ならちょっと言う勇気はないですが、旦那さんがフォローしてくれる感じなら悪い印象は与えないと思いますよ!

• こまきちゃん

こまきちゃん

上手くやれるように考えてみます。義両親のこと苦手意識を持ってしまったのもダンナが元凶なので…厄介です。とほほ…

• 12月23日