※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊娠・出産

現在7週3日で切迫流産と診断され、出血が続いています。赤ちゃんは元気だが、出血の原因や対処法は不明。出産まで無事に辿り着いた経験がある方いますか?

現在7週3日ぐらいです!
7週0日の日に茶おりからの少量の鮮血出血があり、切迫流産と診断され、自宅療養中です。
この3日間、出血していたり止まったりを繰り返していて、鮮血、ピンク、赤茶、茶色などの血が出ています💦
下腹部痛はなく、ナプキンに500円玉2枚分ぐらいの量が毎回出ている感じです😣

昨日の病院受診時には出血は止まっていて、赤ちゃんの心拍も確認できていて、先生から今のところ赤ちゃんは元気だと言われました。

ただ、7週の出血は対処のしようがないとのことで、とりあえず安静にして、赤ちゃんが育ってくれるか見守るしかないそうです😥

こんな感じで、出血続いていたけど無事に出産までたどり着けた方とかいらっしゃるのでしょうか?

ちなみに出産の原因は分からないそうです。

コメント

mama

3人目の時に5週から出血してました!
私の病院ではすぐに入院になりましたが16週ごろまでずっと茶おりが出続けてました🥲
診断名は『絨毛膜下血腫』
だったんですが後期に入りまた切迫早産になり1ヶ月入院しましたが無事に健康な子が産まれてます✨✨

• ベル

ベル

コメントありがとうございます!
    「絨毛膜下血腫」だったんですね💦
    出血されてすぐに絨毛膜下血腫と診断されたんですか?
    何度もエコーしてるんですけど、原因がわからないようで…😅

• 10月29日