※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stella
家事・料理

脳内飽和状態で閃きません(;・ω・)もやしで何か作りたいです!人参1本・じ…

脳内飽和状態で閃きません(;・ω・)

もやしで何か作りたいです!
人参1本・じゃがいも1個・玉ねぎ1/4個・キャベツ千切りが冷蔵庫にあります。あとは乾物に鰹節とわかめがあります。

今晩の夕飯はブリの照り焼きがメインです☆
副菜には作り置きした水菜と豚肉のハリハリ煮…
と、もやしで何か一品☆

お味噌が無いのですが、お吸い物ある方が良いですかね?

みなさんの知恵をお貸しください(>人<;)

コメント

KHmama♡

ブリいいですね〜(*´﹃`*)

わたしがたまにやるのは…

もやしを茹でる
水気をある程度きる
ごま油、鶏ガラスープの素で味付け(足りなければ塩追加)
しっかり和えて、ごまを少しかける
冷蔵庫で冷やして…

簡単ナムルの完成です〜\(^^)/

もやしは安いし使いやすいですよね♡うちも今から晩御飯作らねば…
お互いがんばりましょ٩(๑òωó๑)۶

玉ねぎ入りの和風ドレッシングを良く使います☺
あとは、青じそドレッシングとか、梅ぽん酢😃
さっぱり系が好きです💓
納豆の容器でトロトロに混ぜてから、ゆで野菜と和えたら、混ざりやすいですよ🎵

さっきとは違う和え物で、三杯酢とちりめんじゃこを混ぜ混むのも好きでよくやります☺
もやし安いので、失敗しても良いかぁ~くらいで、気楽に挑戦出来るから良いですよね♥

しのざき。

もやしでお好み焼きはどうでしょう?

もやしをサッと茹でて水気をきり、小麦粉卵だしの素などを入れお好み焼きみたいに焼いておわりです♬

簡単でおいしいですよ✩

Stella

ナムル、久しく作ってなかったです!簡単に箸休めになるのでいいですね♡そうしようかなぁ〜♪
毎日献立考えるの大変ですよねっ。がんばりますー!

Stella

もやしでお好み焼きはよく一人ランチに作ってます…そして昨日食べちゃいました笑
簡単で美味しくて安いですよね!主人には作ってないので、足りなさそうならそれもいいですね♡

moyo

チヂミ!
と思ったんですが、お好み焼きとカブるかー(´Д`)
鰹節と茹でもやしのマヨサラダ
もやしとわかめのナムル…
うーむ(´ι_`)難しい

卵があるなら炒めたもやしにスクランブルエッグのせて、甘酢あんかけてもイケます(・ㅂ・)b
汁物でしたらもやしと卵でサンラータンスープも美味しいですよ

Stella

材料少ないですよね笑
明日まとめ買いするので、今は残った子たちなんです(^^;;
サンラータンは思いつきませんでした!主人辛いの好きなので、良いかもです♡

もやしはナムルにして常備野菜の1つにしてます。
もやしにカレーパウダーかけてでも、カレーパウダー+マヨネーズとかでもいけますよ。

せっかく人参とキャベツがあるので、人参を千切りにして、1つの鍋で、人参→もやし→千キャベの順で茹でます。
水気をしっかり切って、ゆかりや梅肉で和えるのもオススメです☺
盛り付けの時に鰹節をふわっとのせたら、和風でおいしいです😉
彩りも良いボリュームもあるしし、よくやります♥
納豆とドレッシング混ぜて、ネバネバサラダも良くやります♥

Stella

カレーパウダーとマヨネーズが合うんですね!!良いことを聞きました♡
もやしは安価なので買っちゃうんですけど、レパートリーが少ないのが悩みのタネです(^^;;

Stella

はじめましてのレシピです!が、簡単そうですね♪挑戦するの好きなんでやってみようかなぁ…梅があるので梅肉作ればいけそうですね♡
ちなみに「納豆とドレッシング」のドレッシングはオススメありますか?(^^)

Stella

さっそく人参・もやし・キャベツを湯がいて、梅肉で和えました(^^)ちょっと物足りなかったので、青じそドレッシングを足して、爽やかで美味しかったです!
今度は納豆と青じそドレッシングでやってみます♪
私も三杯酢好きです!野菜は茹でるだけなんで味付けは色々できそうですね♡私も自分のお気に入りを見つけますヽ(´ー`)ノ

夏は出番多くなると思います☺
最近はとにかく時短と節約にはまってて、野菜をゆでるのも1つの鍋で1回のお湯で、時間差でどんどん投入して一気に茹で上がるように逆算してます(笑)

バクバク食べて、お野菜でお腹いっぱいにして、ダイエットにもなるし、もう、もやし様々です💓💓
お互い楽しく頑張りましょう✨