※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に眠れず、ストレスで不眠症。赤ちゃんと別々に寝たいが、どうしたらいいか悩んでいます。

赤ちゃんと一緒に眠れません😓
ベビーベッドを使っていましたが、卒業してキングサイズに2人で眠っています。ベビーベッド使用時の最後の方は寝かしつけてから隣の部屋でモニターをつけながら、眠っていました。
すると、今まで必ず夜中に授乳していた息子も、静かで寝やすいのか朝まで寝てくれるようになりました。
ただキングサイズにしてから、ベッドから一度落ちた事もあり、私が必ず横で寝ることにしました。
そしたらまた夜の授乳が始まりまして😭
正直私も神経質な性格で、ゴソゴソされると暑いのかな?寒いのかな?と気になったり、私がうるさかったかなとか色々考えてしまい元々不眠症なのに、さらに睡眠不足になっています。
主人はいびきが酷すぎて赤ちゃんとは一緒に眠れません。
私は6月に卵巣を一つ手術でとりましたが、ストレスが酷いのかホルモンバランスが崩れて反対側も腫れて、また大学病院行きになりました。
当たり前の事だから、毎日頑張ろうと思っていても主人との負担の格差や、自分が身の回りの事を全てやりきれない事へのストレスが溜まる一方です。
休みたいのに休めない。またストレスで手術になるのではと思うと余計に不安で涙が出てきます。
このまま早死にするんじゃないかと、怖いです。
できれば赤ちゃんと別々に寝て、少しでも楽になりたいのですが、どうしたら良いでしょうか。

コメント

まま

うちは同じ理由で子供達と別室で寝てます。
子供にはベッドやベビーベッド、布団で寝てます。
うちはベビーベッドミニですが、2歳の子もそれで寝てます。
この子にもベッドを用意したんですが、ベビーの方が良いと言って聞かないので…

• しろくま

しろくま

ありがとうございます🙏
    ベッドから落ちたりという心配はないですか?

• 10月29日
  • まま

まま

自分で昇り降りできる高さの物なので、勝手に登ったり降りたりしてます!
    寝相がそんな悪くないのですが、一応クッションだったり分厚目のマットだったりを下に敷いてます!
    IKEAの伸び縮みするタイプの物なのでたまに枠にゴンってなってる時はあります💦

• 10月29日
  • しろくま

しろくま

なるほど、元々高さがあまりないのですね!うちは寝相がもう悪くて悪くて💧
    私も工夫して一人で寝るようにします。。

• 10月29日