※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

写真を見て歯かどうか疑問。生後2〜3ヶ月にはあったかも。上皮真珠とは関係ある?

(写真あり)これって歯なんでしょうか?
あんまり意識して見てなかったので覚えていませんが、生後2〜3ヶ月くらいのときにはあったような気がします🤔産まれてすぐにもあったかどうかは覚えていません💦
上皮真珠というものなのでしょうか?

コメント

2人目が11ヶ月ママリ🔰

うちも4ヶ月で出てきたので、可能性はあると思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!4ヶ月で歯が生えることもあるんですね😳
    うちの子はまだ歯か分かりませんが、しばらく観察してみようと思います。

• 11月2日
ミク

触ってぷにぷにしてれば真珠ですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!本物の歯なら歯茎ごと押さえても硬いものが触れるのでしょうか?
    歯茎を触っている感覚しかないならやっぱり真珠っぽいですよね😂

• 11月2日
  • ミク

ミク

上の子に似た感じの細長い真珠がありその時はプニプニしてました🎵
    歯だと硬い感じがあると思いますよ🎵

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます❣️
    今日お薬あげるときについでに触ってみます🎶

• 11月2日
mamari

ぽつってあるだけなら上皮真珠かなと思いますが、数mmの長さがあるなら歯かもしれないですね💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!長さは無いので真珠っぽい気がします💦初めて見つけたときからあんまり形も変わってない気がするので😅

• 11月2日