※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

胎嚢の横に出血があり、安静が必要。早産や流産の心配はないとのこと。安定期や出産後の経験を聞きたい。上の子の授乳を終了する。

6wぐらいと言われて心拍もすこーしだけ確認とれました!
胎嚢の横に、出血が確認されました💦

先生からは極力安静にしてれば大丈夫🙆‍♀️
走ったりしないでねって感じで、次の次ぐらいの検診で
吸収されてればいいかなって言われした😭
今の所、早産、流産の心配は無しと言われてホッとします。

私みたいな状態から。無事安定期、出産された方いますか?
その際どんなこと気をつけていましたか?
まだ上の子授乳していたので、今日で授乳おしまいして断乳します。

コメント

ぽむ

妊娠初期は出血しやすいのであるあるだと思いますよ😊
2人目は全くなかったですが、
1人目は出血がよくあり、なぜか鼻血も続いてたり、
妊娠3ヶ月から張りやすくて切迫流産とかになりましたが無事に出産してます🙆‍♀️💕
胎嚢の横の出血は着床時の出血ですし、2人目も写ってましたけど指摘無しでした!

• みみこ

みみこ

そうなんですね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️
    実際出てるわけではなく、胎嚢の横に出血の跡が見られるって感じでした💦
    そうなんですね😖
    よかったです🥺
    そうなんですか?!
    そーゆーこと言われるず、出血が見られるね〜って感じで😖😖😖

• 10月29日
  • ぽむ

ぽむ

出血が出てこなくて流産という可能性もなくはないから心配にはなるとは思いますが、
    今の所先生に流産の兆候がないと言われてたら大丈夫と思いますよ🥰
    私も産むまでは安心出来なくてたまに不安になりますが💦
    心拍確認出来たのなら生きてますし、赤ちゃんを信じてゆっくり過ごされてくださいね✨

• 10月29日
  • みみこ

みみこ

今のところすぐ繋がることはないけど、大きくなると〜って言われてしまって、、、
    ありがとうございます🙇‍♀️

不安になりますよね。。。

はい!ありがとうございます👶🏻
    ゆっくり過ごします🙋‍♀️

あおはるさんも残りのマタニティーライフゆっくりお過ごしください💓

• 10月29日