※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

リュックを一日中背負っている長女に影響は?姿勢や成長に心配。お気に入りで寝る時も一緒。


長女、マイメロのリュックがお気に入りすぎて
色んなもの詰め込んでめちゃくちゃ重くなったリュックを家でも外でも一日中背負ってるんですが…


成長過程で何か姿勢とかに影響って出ないんでしょうか?😅

おもちゃたくさん入ってて、水筒も入れたり、重いのに本人は慣れたのか全然重さ感じてなさそうですが成長に影響出そうで心配です、、、😰


最初は次女におもちゃを取られたくなくて、肌身離さず持ち歩いてって感じでしたが今はリュックがお気に入りでって感じです💦
寝てる時も隣に置いていて、起きたら一番に探すし…おしゃぶりみたいな存在になってる気がします笑

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います。
可愛いですね(*´`)

deleted user

そういう時期なんだと思います🥰

66

いいと思いますよ?
私も一歳からもってるぬいぐるみあります笑笑
幼稚園にもっていってたし(没収されてましたが)結婚してからも連れてきました!笑笑

はじめてのママリ🔰

大丈夫じゃないですかね。
想像したらとってとかわいいです☺️