※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

育児が楽な人が羨ましいです。子供が良く寝るし、食事も文句を言わずに食べる。夫や頼れる親もいると、さらに楽しい日々になるだろう。将来、娘が頼ってきたら、頼りになる親でいたいです。

育児が楽な人が羨ましい🥺
子供が休日にママをお昼寝させてくれる、夜はちゃんと寝る、好き嫌い少なく出された食事を文句言わずに食べるetc

こんなに楽ならそりゃしんどくなることなんてないだろうな🥺

そのうえ夫が土日休み、頼れる親もいたりした日にはもう🤣

私は娘が子供産んでもし頼ってきたら、すぐ頼りになれる親でいよう🥺

コメント

すずやん

楽だとは思わないですが、やっとここまできたかと思います🤔
文句はもちろんありますし、言うこと聞かないことなんて当たり前ですが、それでも子どもの性格がわかってくると、ここは粘り強く注意しようとか、ここは今言っても聞く耳持たないから放っておこうとか、効果があるタイミングや手を抜く場面などがわかってきました。

また2ヶ月もしたら、3人目の子が産まれるので、子育ての環境が変わります。きっと同じことの繰り返しではなく、姉弟問題なども出てきたり今までとは違った忙しない日々が待ってるんだろうなと😅

子どもが頼ってくれる親は理想ですよね。
私もそんな親になれるように頑張らなきゃと思いました✨

• ぷりん

ぷりん

確かに子供自身の攻略法がだんだんわかってきますよね👀
    我が家は4歳からずっと楽になってた上の子がここ2ヶ月ぐらい前からイヤイヤ期並みに大変になってきて、幼児から子供への階段を登ってるんだなと実感しました💦

• 10月29日
N

子育てに楽なんてあるんですね🥲
それぞれキャパも違うだろうし子供の性格もあるだろうけど皆んな大変なのだと思っていました!
わたしも両親義両親が飛行機の距離で頼れない環境なので同じこと思います☺️

• ぷりん

ぷりん

親が楽と思ってるかは人それぞれですが、楽な子大変な子は存在すると思いますね💦
    先程質問で子供が昼寝させてくれるかアンケートしたら全員させてくれるに回答してて驚きました😨

我が家泣き叫びながら起こし続けてくるので😩
    作った料理はお供えもの状態、兄弟喧嘩はどこも激しそうですが中にはあまり喧嘩しない家もありますよね😳

そりゃ育児の大変さ違うわけだわと💧

• 10月29日