※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園児ママが、子供が制作物をたくさん持ち帰るので捨てるのに悩んでいます。子供に相談して一緒に処分するべきか、内緒で捨てるべきか悩んでいます。他の方はどうしているか気になるそうです。

幼稚園児ママです。

仕事してるので、預かり保育も利用してます。


幼稚園で制作してくるもの(折り紙とか塗り絵とか…)
捨てられなくて困ってます。
と言うか、後で後でと後回しにしていたら大変なことに…笑
預かり保育の利用で毎日3~5つ程。
不格好な飛行機とか、新聞、広告で作った剣とか、家では一切続きをやらない中途半端な塗り絵とか…笑

そろそろ一掃しようかと思ってるのですが、


皆さん、子供に話して納得させてから一緒にバイバイしますか?
子供に内緒でしれっと捨てますか?笑


買って使わなくなったオモチャを捨てる時は、一緒に“今までありがとう、バイバイ”ってしてるんですけど…
幼稚園で子供が自分で作ってきたものを処分するって…どうかなぁと。
知らないうちに気付かれないように捨てる方が良いのかなぁ…と。


皆さんが、どうしてるか気になります!

よろしくお願いします。

コメント

COCORO

写真に撮っておくとか?
必要なのだけファイルに入れて
保管して それ以外は
さよならしちゃうとか?

私なんてポイポイしちゃうので😅💦

  • ママリ

    ママリ

    ポイポイ捨ててもメソメソするタイプの子じゃないと思うんですけどね…笑
    何となく、皆さんどうしてるのかなぁ?と。
    ありがとうございます!
    これから、一掃させていただきます。笑

    • 10月29日
deleted user

この前、黙ってハイハイハイ❗️って袋に入れて捨てました😂
あとはごめんけど、一度処分する、また作ってと言ってどうしても欲しいものだけ残させました😅
罪悪感半端無いですけど、私からしたらゴミ😭

  • ママリ

    ママリ

    どうしても!ってやつだけ残すのアリですね。
    それも、片手で収まる数で!笑

    そうなんですよね。
    自分で片付けもしないのに、ゴミの山が出来上がってて萎えます…笑

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは無印の箱用意して、ここに入るだけ❗️にしてます😅
    2人分だし、家でも作るのですぐに溜まります😭

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    私も、空き箱使ってます!
    が、いつの間にか溢れかえってて…笑
    この辺で一掃しときます。笑

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

初めて持って帰ってきた時に聞いたら処分させてもらえなかったので、それからは何週間か様子見て存在忘れてそうなやつから順番に内緒で少しずつ捨ててます😂

  • ママリ

    ママリ

    うちの子、持ち帰った時点で存在を忘れている気がします…笑
    ものに執着も無し。
    勝手に捨てても問題なさそうなんですけど、何となく他の方の意見を聞いてみたくて!
    ありがとうございます。

    • 10月29日
えるさちゃん🍊

うちも溜まりに溜まってます🤣
気づかれないように捨ててます💦
年末の掃除の時に捨てようかなって思ってます笑

  • ママリ

    ママリ

    気付かれないように派が多いですね!
    私は多分、またここで後回しにしたら年が明けちゃうので、今からやります!笑

    • 10月29日
みんてぃ

同じく毎日預かり保育で何かしら作品持ち帰ってきます!
力作や面白かったものは写真に撮って、
2,3日したらまとめて捨ててますよ😄

ただそれもどうなんだろうと最近思い始めたので、
空いてる引き出しに、捨てられたくないものはここにしまってねと約束してみました!
溢れそうになったら一緒に取捨選択しようと思ってます😄

  • ママリ

    ママリ

    一緒に取捨選択、良いですね✨
    来年、年長さんなので、4月からそのスタイルにしようかな~😊

    • 10月29日