※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべモチ、柚
家族・旦那

家の事や旦那が握っているけどお金に関しての話ですがテーブルに見えや…

家の事や旦那が握っているけどお金に関しての話ですが
テーブルに見えやすい目の前に請求書や領収書を箱に入れて置いてますが旦那は一切見ないのです。
見出すのは、期限ギリギリとか、私が言わないと見ません。
旦那に何故自ら見ないの?確認しないの?っと話したら
報告しないと見ないよ❗って言います。
家に入れて貰うも言わないとくれません。一度、2ヶ月くらいは自腹で払いましたが、3ヶ月になってもくれないので期限を決めて報告しましたが、やはり、くれませんでした。
親に借りて伝えたら喧嘩になったので、その日は家を出ましたが、結果的にバカにされて終了。
旦那がお金を握るのは良いけどワザワザ伝えないと見ないくれない旦那ってどう思いますか?
何か、旦那が毎日帰宅すると疲労が溜まる😭

コメント

ガラピ子

うちもですよ(^^;
しかも言っても忘れてた忘れてたって全然わたしてくれません(>_<)
今現在それです。
夫が自営で、会社の経費を私がたてかえているのに!30万です(>_<)
早くかえしてくれ~(^^;

• なべモチ、柚

なべモチ、柚

30万の立て替えですか?凄いですね?家のは出して貰えるのですか?

• 12月21日
  • ガラピ子

ガラピ子

家のもよくたてかえてますよー(^^;

• 12月21日
  • なべモチ、柚

なべモチ、柚

仕事してますか?

• 12月21日
  • ガラピ子

ガラピ子

私ですか?
    今は働いてないです(^^;
    今までの貯金で、たてかえてます(>_<)

• 12月21日
  • なべモチ、柚

なべモチ、柚

うわぁ😅それは嫌ですね😭
    うちのトコのは゛立替゛ではないんですよね…。私のお金も家用なので必要な時は、出しといてです。
    もし一銭もなかったら結婚はなかったらしいので😅結婚する前、ほんの少しでも貯金ある?って確認されたくらいなので😰だから自身も出すべきと言われたので、逆に減るだけなので立替と言う言葉が出るだけ良いですね(T_T)

• 12月21日
  • ガラピ子

ガラピ子

えー😱
    それは嫌ですー(>_<)
    独身の時にためてたものも家用でなくなるってことですよね(;_q)
    私は独身の時のは何がなんでも守り抜きたいですし、自分か子供の為だけに使いたいです笑

• 12月21日
  • なべモチ、柚

なべモチ、柚

そうですよ!もし貯金が底付いて自身の借金になったら喧嘩です❗だからお互いに貯める為に仕事してと言われます。
    どの道、旦那より底付きが早めになりますが、それでも許さないから旦那にワザワザ言うのが面倒で立替で出していたら、何故伝えないの?とバカにされるから腹が立つんですよね😒
    2.3ヶ月間の間もいい続け忘れられ後にやっと入れて貰ったけど結局、グダグダ言われ続けの結果に飽き飽きだったんですね😅それが言うのが面倒と言いづらくなってしまった結果なんです(T-T)

• 12月21日
elie🧸

それができないのであればお財布を預からせてください。
それも無理なら実家に帰らせていただきます、で終了。ですかね😭

立て替えさせられる、親に借りたことを怒られるってありえないです😭

• なべモチ、柚

なべモチ、柚

そうしようかな?本当に…。

• 12月21日
  • elie🧸

elie🧸

まずは冷静に話し合うことが大事かと…
    支払いをちゃんとしないことでどんな影響が出るのかしっかり分かってもらい、最終的にわかってもらえなければ&同じこと繰り返すのであれば、上記ですね💦

• 12月21日
ブイ

うちも家計全て旦那です。
うちは1つBOXを作ってての日の郵便物はそこに置くようにしてます。旦那の名前の郵便物は私は封をあけないので…

お金は貰うのではなくカード使うとかまとめ買いとかしないんですか?

私は生活費も貰いませんが週一旦那とまとめ買いして足りない分はカードで買います。
でも現金ないのも嫌なんでお小遣いを毎月もらいます。

それができないならなべモチ、柚さんが管理するしかないと思いますよ(^^;;