※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmm
お金・保険

会社が年末調整や源泉徴収票をくれず、確定申告ができずに困っています。税務署に相談しても解決せず、未だに住民税も納付できていません。

会社が年末調整してくれなかった
源泉徴収票くれなかったって方いますか?

去年、旦那が勤めていた会社なのですが、社長が病気になり(命に危険がある病気ではありません)途中で連絡がつかなくなりました。
完全に飛んだ状況です。

給与も未払になり、それはなんとか払ってもらいましたが、
年末調整してくれず。
源泉徴収票も渡してくれませんでした。
未だに連絡つきません。
源泉徴収票の不届書?を提出しましたが、音沙汰なしです。

小さな会社で給与明細ももらっておらず
確定申告もできなくて。

何度も税務署に相談してますが
税務署も前代未聞なのか、埒あかず💦

未だに去年の住民税納付できてません
来年保育園入園するのにどうなるのか..

コメント

はじめてのママリ

向こうが悪いですしそのままでいいんじゃないですか?💦
給料は手渡しですか??

  • lmm

    lmm

    そうなんですかね?😂
    住民税払ってないので、申告して納付しないとだめかなと。

    給料は振り込みです

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    税務署にもきちんと伝えていますし・・・
    住民税を滞納してるわけでもないですし・・・
    税務署にあとはおまかせでいいと思いますよ!

    • 10月29日