※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

非課税世帯臨時特別給付金の振り込みに関する問題です。役所のミスで口座番号が間違っており、返金後に振り込まれる見通し。振り込みまでの日数は各市町村によって異なるとのこと。

非課税世帯臨時特別給付金についてです。通知書に記載されていた支給日翌日に振り込みされいないことに気付き役所に行きました。役所のミスで口座番号下一桁を間違えていました。振り込みについては、銀行から返金されてからになると言われました。銀行に確認したところ、返金まで1週間、その後の振り込みまでの日数は各市町村によってちがうと思いますと言われました。
本当にちゃんと振り込まれるか不安なのと、役所のミスなのに銀行から返金されるまで振り込まれないのが納得いかなくて…。ミスして入金されなかったことが分かったのに、すぐに振り込みしてもらえないものなんでしょうか?

コメント

みい

それがお役所仕事なんだろうなって思います🥲🥲

ママリ

役所は何にいくら使ったか詳細に控えなくてはならないので(当たり前ですが)持ち出しができないのでしょうね。

10日前後のことでしょうから、待ちましょう‼︎

ママちゃん

明らかに、市役所のミスでこちらのミスではないですよね。

金融機関づとめなんですが、銀行から市役所に返金されるのに1週間もかからないはずだし、口座番号が相違してるのは市役所に連絡がいってるはずなので、そのときに口座番号を正しい口座番号に訂正お願いしますって依頼すれば振込が入ってたんじゃないかと思います。

結局、市役所のミスだから先に10万振り込んでも、あとで10万返ってくるなら同じ事だと思うんですが。