※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科勤務の方アドバイスお願い致します。最近3歳の子供の歯の正中が少し…

歯科勤務の方アドバイスお願い致します。

最近3歳の子供の歯の正中が少しズレています。
とくに、思いっきり笑うと、笑う時に歯をずらす癖があるのが、結構ずれて見えます。
普通に、『イーして』と言うと、数ミリズレている状態です。
歯科にはフッ素で通っていますが、指摘はありません。
やや噛み合わせ深めかな‥とは言われています。
矯正歯科にすぐに行ったほうが良いでしょうか?
正中は、いずれ矯正で治せますか?

コメント

いっく

奥歯って生えていますか?
娘もズレていたんですが、奥歯が4本はえたら噛み合わせも治りました。
3歳という年齢では矯正歯科は早いと思います。
永久歯が生えそってからの矯正でズレは治せると思います。