※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がクシャミや咳払いで怖がる理由や発達障害の可能性について心配しています。他の面では不安はないようです。

最近ちょっと気になる事があるのですが、
息子、人のクシャミとか咳払いを聞くと泣いてわたしにくっついてきます。大きな物音が苦手というわけではなさそうなのですが(掃除機の音やチャイムや騒音などは全然大丈夫)クシャミと咳払いだけ苦手な様で怖がります。すこし過敏なのでしょうか?ネットで調べると発達障害などと出てきて不安になりました。とりあえず今のところ、その他の発達面で不安なところはないです

コメント

2歳の息子ですが、そういえば1歳の頃実家の父親のでっかいくしゃみでよく泣いてました!
最近は、大きな音にびっくりはしますが、泣くまでは無くなりました🤔

その音にだけに反応してるなら、単にその音が苦手なだけで「だから障害かも」にはならないと思いますよ!!