※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めむ
妊娠・出産

相模原市在住の初産の女性が、無痛分娩ができる病院を探しています。愛育病院と厚木市立病院を検討中で、特に厚木市立病院の無痛分娩に関する情報を知りたいです。他におすすめの病院があれば教えてください。

相模原市在住、初産、無痛分娩ができる病院を探し中です。
大和市の愛育病院か厚木市立病院を検討中です!厚木市立病院はまだ無痛分娩を始めて間もない?のか情報が少なく、特に厚木市立病院で無痛分娩をされた方の経験談など伺えたら嬉しいなと思っております。
そのほかおすすめの無痛分娩ができる病院がありましたらぜひ教えてください^ ^よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

塩塚産婦人科とってもよかったです🫶
ただ無痛かと言われるとまぁ和痛程度かなって感じでした💦

北里大学は産科麻酔の先生がいるので他の病院みたく5cm開いてからじゃないととかいう縛りナシで痛みを感じる前から麻酔入れられると言われました🫶

  • めむ

    めむ

    コメントありがとうございます^ ^
    塩塚産婦人科、本厚木にあるところですよね?お料理とかすごい美味しいって見た気がします!Googleマップのクチコミを見たのですが、助産師さんは人によって対応が異なる感じでしょうか?(これはどこもそうなのかもしれませんよね)

    また、こちらは和痛程度なのですね。初産なのですが、痛みには弱い方かなと思っているので少し心配な点ではあります😅

    北里は産科麻酔の医師がいていいなーと思っているのですが、なんせお値段がお高くて、、、悩みどころです。

    もう少し情報収集してみます!
    素敵なコメントありがとうございました

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さん全員が院長先生を尊敬してる感じでいい意味で洗脳してくれます😂
    1人目は総合病院で産んだのですがみんな言うこと違うしお産は怖い痛い!で挑んで案の定痛くて痛くて暴れ回ってたんですけど
    塩塚さんで2人目産むにあたって実はそんなに痛くないんだよ☺️とか言われて嘘だねあんなに痛かったし。と思ってたのに妊婦健診やソフロロジーの練習音声などで段々洗脳されて最後まで落ち着いていられて痛いは痛いけどどこかで冷静に客観視してる自分みたいなのもいて本当にそんなに痛くなかったです😂💖産んだ直後にもうひとり欲しい!また産みたい!と思えるくらいの幸福感と満足感でした😂

    私は色々条件があるので3人目は塩塚さんから北里に転院になってしまったのですが1人目から塩塚さんで産みたかった〜!と思えるくらい素晴らしい産院でした❤️

    北里は北里で大学病院だから冷たいのかな〜なんて思ってたけど1人目の総合病院の時より全然優しいし患者じゃなくて妊婦として扱ってくれてます❤️

    個人病院だとなんかあった時怖かったりとかはあると思うので本当に北里は安全をお金で買う。って感じですね💦

    あとけい産婦人科もすごいクチコミいいですよね🫶こちらは無痛はやってないようですが、、、

    私も注射で半泣きレベルの痛みに弱い人間ですが麻酔云々よりソフロロジーの呼吸法が最強でした💖こちらもオススメです💖

    素敵な産院と出会えますように❤️そして幸せなお産ができますように❤️

    • 10月30日
  • めむ

    めむ

    とっても丁寧に教えてくださりありがとうございます♪
    お話を聞いて、塩塚さんも良さそうだなーと感じました☺️

    北里は私も勝手な推測で少し冷たいというか、サッパリ系かと思っていたのですが優しいのですね!
    安全をお金で買う、夫と今日をしていて、とても納得した名言です。

    ソフロロジーも言葉だけは聞いたことがある状態で、少し調べてみようと思います🌼

    妊娠、出産にあたり、わからないことだらけ、同じ地域にあまり知り合いもいないので、あおいさんからお話を聞くことができよかったです。ありがとうございます🫶🏻

    あおいさんは37週?なのですね💓幸せなお産🤍何よりあおいさんとべびちゃんが健康に過ごせますよう願っております👶🏻

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全室個室ですしお値段もお手頃でフェイシャルエステもついてくるし陣痛中も今痛いよね、と気持ちをわかってくれたりとにかく褒めて欲しい!と伝えておいたら分娩時も上手上手〜!いいよ!!ってすごい褒めてくれてやる気出まくってました❤️‍🔥
    私的にはイチオシです💓笑

    北里は待ち時間はとにかく長いですが😨
    大きい病院なのにちゃんと優しくしてくれてます❤️
    ただただ高いので特にリスクとかがないのであれば同じだけお金出すなら町田のベルンの森とかの方がいいかなぁとも思います💭ベルンの森は入院した瞬間からドアまでも自分であけることがないくらい全部やってくれるみたいで高級ホテルみたいな感じみたいです😳💕

    ありがとうございます❤️ྀི

    • 10月31日
  • めむ

    めむ

    全室個室はとっても魅力的ですね🥺💓

    ベルンの森第一希望だったのですが、すでに分娩予約がいっぱいで、、、😭もし次に妊娠することができたら、ぜひベルンの森がいいなぁと思ってます^ ^

    • 10月31日
あかねこ

もう回答済みですが、
愛育病院は、最初から最後までほぼ痛みなく完全無痛に近い状態で出産できました🥹💓💓

病院もホテルのようで満足度高いですし、先生の技術
無痛分娩に関しては院長先生はじめ皆さん相当な数やってるので信頼感はあるし間違いないと思います🥹❤️

  • めむ

    めむ

    愛育病院、ほぼ痛みないんですね!それは心強い経験談です💓

    ホームページみただけでも伝わるくらい病院は綺麗ですよね👏🏻
    無痛分娩も相当数やっていると具体的に数字をホームページにも記載されているので、信頼感、安心感強そうですね❕

    愛育病院は検診時待ち時間は長い、というクチコミを何件か見たのですが、やはり結構待ち時間は長いのでしょうか⁉︎、

    • 10月31日
  • あかねこ

    あかねこ

    下2人とも計画無痛だったので最初から麻酔も入ってるし
    気持ち的にも余裕できて
    笑ってお産出来ましたよ😍

    院内綺麗ですし、院長が
    無痛分娩の権威?みたいな感じでとにかく無痛なら神奈川県内、関東ではかなり屈指の病院だと思います🏥

    待ち時間は大体早くて30分とか
    混んでたら1-2時間の時もありますが緊急で分娩入ったりした時なのでそういう時は急いでる人は先生の指名変えて診察してもらえるので臨機応変に対応できましたよ✨

    • 10月31日
  • めむ

    めむ

    笑ってお産できたなんて無痛分娩ってすごいですね👏🏻私も気持ち的にも余裕を持ってお産ができたらいいなと思います^ ^

    神奈川県で無痛分娩と言えば、すぐ愛育でてきますもんね。

    待ち時間は長い時もあるのですね。とはいえ、緊急での分娩は仕方ないですね☺️
    たくさんタメになるお話聞かせていただいてありがとうございます♪

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
一人目愛育病院
二人目厚木市立病院で出産しました!どちらも無痛分娩で産みました🤸‍♀️


二人目も愛育にする予定でしたが、子供がいるとどうしても近くの病院を選びざるおえなくて、、、でもどちらの病院も私的には満足でした!

愛育病院は高いですが、その分豪華です!!ご飯もとってもおいしかった!!赤ちゃんは基本母子別室でゆっくり過ごす事ができました!
厚木市立病院は母子同室ですが、いつでも助産師さん達が預かってくれるのでこちらも助かりました!!

愛育病院の無痛は完全に無痛という感じでした!痛みを感じたら直ぐに麻酔を追加してくれました。私はオンデマンド無痛にしたので、計画無痛とはまたちょっと違うのですが、リラックスしながら出産できました!!ただ完全に無痛だった為自分で力むことが出来ず、吸引🪠で出産しました笑

厚木市立病院は
計画無痛しかやってないので日にち決めて入院しましたが、前日に一回麻酔が効くかのテスト?みたいな事してくれます!
あと出産中は先生が麻酔の管理をしてくれます!自分で力めるくらいの痛さはありました!!病院の先生達なのですごく安心できました!!
後会陰切開の傷が全然痛くなかったです!!一人目の時は痛すぎてご飯食べれないくらい死んでました、、、

  • めむ

    めむ

    コメントありがとうございます^ ^
    なんと!私が気になっている病院両方を経験されている方がいらっしゃる🥺

    愛育病院はやっぱり豪華なのですね✨完全無痛というのも魅力的です!麻酔の効き方によって、吸引になることもしばしば、と聞いたことがあります。吸引の時間はどれくらいだったのでしょうか?もし覚えていたら参考までに教えていただけると嬉しいです☺️

    厚木市立病院も麻酔のテストなど丁寧にやってくれるんですね。会陰切開の傷かなり痛むと聞きますが、痛くなかったのは素敵です👏🏻

    総合病院は安心感ありますよね!妊娠初期に読まなければいいのに、コウノトリを読んでしまっていて、コウノトリを読むと、総合病院のほうがいいのかな?と悩んでしまう日々です😅(笑)

    厚木市立病院は産婦人科の医師や助産師さんは優しいですか?それともちょっと厳しめでしたか?初産のため丁寧にいろいろと教えてくれる病院のほうがいいかなーと考えていて、そちらの辺りも教えていただけたら嬉しいです💓

    • 11月2日
なー

北里大学病院で無痛分娩しました!
お値段は、、、です😅
ギリギリまでやるか悩みました💦
でも長年無痛分娩をやってきた病院だそうで、受けてみました!

麻酔科の先生が日中しかいないので朝から促進剤を始めてお産が進まない場合は翌日に仕切り直しになるらしいです。
麻酔自体は、痛いかもと思った時にスタッフの方に声をかける→お産の進み具合を見てもらって、麻酔を始めるかどうか判断してもらいます。

私は進みが早そうと言われてたので張りが増えた地点で麻酔の管を入れてスタートしました。
管を入れる前の麻酔の針がチクッとしただけで、管を入れるのは全然痛くなかったです。下半身の違和感や張った時のお腹の違和感はあるものの、本来なら強く張ってる時も痛くはなかったです。

頭が降りてきてからは結構痛かったですが、1人目の時(普通分娩でした)よりは落ち着いて呼吸できたのと、普通分娩よりは辛い時間が少なく産後の疲労感もそこまでではなかったのでよかったです!

産科・麻酔科の先生、助産師さん皆さんよく話を聞いてくれる方ばかりですし、何かあった時同じフロアにNICUもあるので安心です。(空きがない場合は転院もありえますが…)

無痛分娩も個人差はあると思いますが、私は北里で受けてよかったと思います😊

  • めむ

    めむ

    コメントいただいていたのに返信遅くなりすみません。つわりが再燃しておりました😭

    やはり北里は医師もや他スタッフも豊富ですし、NICUがあったりと安心ですよね。

    愛育病院にしようかな(健診は通っていますがまだ分娩予約金は払っていない状態)と思っていますが、なぜか最近コウノトリを読んでしまい、「やっぱり大きい病院のほうが安心かな」「でも個人病院もいいよなぁ」と繰り返し考えしまいます。そろそろ決めなければ!

    貴重な体験談教えてくださりありがとうございます♪

    • 11月30日