※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

現在夫と2歳の子供の三人暮らしです。結婚してからわりとすぐに戸建てを…

まとまりのない文章ですみません。聞いてほしいです。

現在夫と2歳の子供の三人暮らしです。
結婚してからわりとすぐに戸建てを購入しました。
お互いが今後を考えて決めた事です。

結婚前は同棲をしており同棲から家を購入まで生活費折半でした。
私は結婚前正社員で働いていましたが残業も多く結婚後は続けられないと結婚と同時に退職し卵巣嚢腫もあり体調も考慮して扶養内でのパートに切り替えました。
子供も生まれゆくゆくはフルタイムで働きたいと話していました。

ここまでが前提です。

夫の周りには独身者が多く独身者の生活が羨ましくて仕方ないようです。
今よく遊んでるのが20代前半の後輩と会社経営の年上の友人です。二人とも独身です。
環境全く違うじゃん…と思っています。全く違うからこそ羨ましいのでしょうが。

今まで月2、3くらい遊びに行っていましたがもっと友達と遊びたいと言われ子了承しました。
以前もその件で揉めた事があるからです。

夫の仕事はシフト制で夜勤も週1はあります。遅番もあり遅番の日は子供が寝る直前に帰宅します。

その環境で今は週1~2夜遊びに行っています。
私からしたらいつ子供との時間は?と思ってしまい『明日遊びに行ってくる』と言われても笑顔でいってらっしゃいとは言えませんでした。
その事で何度も喧嘩をし喧嘩をする度にフルタイムで働いてない事を責められます。
会社の同僚(子なし)は財布別々だ!と。

フルタイムになるとして子供は保育園に通ってるので熱でた時等の対応は今ほぼ私がしてるけど半分は対応してくれるんだよね?と聞いても早退できるわけない、夜勤やめればいいのか?その分稼いできてくれるのか?と言われました。

話も脱線しお前が戸建てに住みたいって言うから建てた、俺はローンが負担、死にたいとも言われます。
家購入は話し合って決めたのに私のせいみたいです。

私を責めれる内容が仕事の事くらいだと思うので喧嘩の度言ってくると思うのですが毎回言われるのも辛いです。
子供も夫に案の定懐いてないし離婚も頭によぎっています。
昨日も夫は実家に帰ってて今夜今後の事話そうとなりましたがまともに話せるのかどうしたらいいかわかりません。
お義母さんには息子の考えは私にも理解できないと謝られました。
皆さんなら離婚しますか?

コメント

2人のママ

旦那さんからしてみれば、早い結婚←まだ子供👶

だったのかもしれませんね。
死にたきゃとっくに死んでる。

一回何も言わずに家出てみたらどうですか?
それで気づかなきゃ離婚です。

• ママリ

ママリ

ただの子供ですよね…こんなに責任感ない奴なのかと思っています。
    家を出るのも考えてみます。

• 10月29日
はじめてのママリ

死にたい?
勝手に言ってろ笑
って感じです笑

まず月2,3でも遊び過ぎです。
ママリさん優しいですね😞
私ならこれを聞く限りめちゃくちゃ冷めるので離婚よぎりまくります、、
良いとこありますか?

• ママリ

ママリ

本当勝手に言ってろですよね…(笑)
    実母が去年病気で亡くなってるので簡単に死にたいと言うのにも腹立ちます。
    良いとこないです。
    今日話す前に離婚となった場合の条件等調べてそれも提示してみようと思います。

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリさんがそんな心境なのに尚更許せないです!
    話し合い、頑張ってください!

• 10月29日
ままりー‼︎

旦那様はもうママリさんやお子さんに対して愛情がないように感じます。

このままこの先一緒に居ても何も幸せなことってないように思うし、すでにママリさんとお子さん2人の生活が出来ているようにも見えるので、
この先離婚をして、正社員でしっかりと働いて、2人で生活をしていく方が幸せに思います。

旦那様からしっかりと養育費をもらってください!

義母もママリさん側の味方だと思うので、話し合いにならなさそうなら、義母も含めて話し合いを進めてみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

子供も母親には笑顔でいてほしいと思うので笑顔で生活していけるようになりたいです。
    今夜二人での話し合いができないのであれば義母にも立ち会いお願いしようかと思います。

• 10月29日
ちゃん

なんかもうめんどくせーやつですね😇(すみません、まだ旦那さんなのに)

私ならですが、正社員で働いてるので今すぐ離婚しますね。
でも主さんはまだフルタイムで働いてないとのことなので、迷うのはそこかなー?って感じですかね。
なのでとりあえずフルタイムで働いてから離婚ですかね。
実家に助けてもらえるようなら今すぐ離婚してもいいと思いますよ。
だってその人といる必要あります?ATMにしてもストレス与えてくるATMは身体に良くないですよ😭

• ママリ

ママリ

そうなんです。めんどくせー奴なんです(笑)

そうですね。離婚となった時不安なのが仕事面なので今の職場にも相談させてもらおうかと思います。
    難しければ転職も視野にいれます。
    実家は実母が去年亡くなっており最近やっと父が一人暮らしにも慣れてきたのでそこに私達がお世話になるのは違う気がして他の所で協力してもらえる所は頼りたいです。

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは手取りいくら貰ってて、どれくらい家庭に(ローン等も含めて)入れてくれるかがわからないので何とも言えないですが
離婚するかしないかは、離婚後の生活基盤を整えてからの話かなと思います。