※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子供が午前中に起きてお昼寝をするため、夕方の寝つきが悪くなり、夜ご飯作りが大変です。午後の寝かしつけ方法について相談しています。

1歳なったばかりです。
お昼寝が日中1回になりましたが、午前中に寝ます。
起きたら就寝までずっと起きていて、
夕方寝たいのに寝れないグズグズで、
毎日夜ご飯作るのが
大変です😫
どうしたら午後寝にもっていけるでしょうか、、、
まだ子どものペースでいいでしょうか
午前中はたまに起きている時もありますが
大体眠くてグズグズして寝室に連れて行くと寝ます。

7時〜7時半 起床
8時 離乳食
10時半 昼寝(30分だったり1時間半だったり)
12時 離乳食
15時 おやつ
18時 離乳食
19時 お風呂
20時 就寝

コメント

ママリ

10時頃にお散歩に連れて行ってます!!
帰りのベビーカーで寝ちゃうこともあるのでその時は起きてからお昼ご飯にしてます😂

  • ままり

    ままり


    なるほど!帰りのベビーカーで寝てしまっても
    午後はまた寝てくれますか?

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    午後はたまにしか寝てません!!

    • 11月2日
まな

朝寝しちゃう時間に公園や散歩、買い物に行ってました!

うちもそのくらいの時期にお昼寝1回になりましたが午前中は大体外に出てたので昼食後までもちました😊

  • ままり

    ままり


    移動中に寝ることはなかったですか?
    うちもはやく昼食後までもたせたいです😂

    • 11月2日
  • まな

    まな

    徒歩かベビーカーで5分以内の所に行ってたので寝落ちはなかったです!
    寝る時間の前(9〜11時くらい)に行動でした!

    最初はお昼までもたないので行動時間を早めるといいと思います😊

    • 11月2日