※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が自転車に乗れるようになる際、補助輪を使うべきか悩んでいます。三輪車やキックバイクも苦手で、補助輪の必要性について相談しています。

自転車に乗れる様になる前の段階として、補助輪つけてましたか?それとも補助輪使わず、直接自転車を乗る練習しましたか?
年中の子供がいますが、三輪車やキックバイクですら苦手な子です。年長になったら自転車の乗り方を教えてあげたいと思っていたのですが、補助輪を使って乗る期間が必要なのかどうか🤔

コメント

ママ🍊

今補助輪付けて自転車練習しています!
補助輪ありでだいぶ乗りこなせるようになってきたのでそろそろ外して練習したいなと思っています😁

はじめてのママリ🔰

補助輪ありで乗ってました。キックバイクも練習して年長さんで補助輪とったらすぐ乗れるようになりました。6歳でしたが。

miu

足の強さつくのは補助輪あり??

補助輪なしで3歳?4歳?から乗れる子(今 年長)は坂登れない言ってました。

ママリ

補助輪なしでやりました❣️
本人が補助輪あると重いし曲がりにくいと嫌がりました💦

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
補助輪検討してみようと思います!