※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
お金・保険

失業保険の条件について、初回手続きで条件達成したか確認したいです。初めての認定日が11/1で、ハローワークに1回しか行けていない状況です。

先日、失業保険(失業手当)の受け取りをするのにハローワークに行って初回手続きと説明を受けました!

通常1ヶ月で2回求職活動しないと条件達成にならないですよね!

初めての認定日までは今回の初回説明の1回のみで条件達成してると言われたと思ったのですが、合ってますか( ´•ᴗ•ก)՞ ՞?


11/1が初めての認定日なのですが、主人の家族が体調を崩して地方へ戻っていたのでバタバタで初回のみしかハローワークに行けていません、、、

今日ハローワークに電話したら通じなくて聞けませんでした(;_;)


誹謗中傷などはなしでお願いします(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

説明会参加で一回の活動は合ってますよ!
私は毎回ネットから応募していましたよ。
ハローワークには認定日にしか行った事ありません😅

deleted user

合ってますよ😊
活動書く紙に赤字で1回って書いてあるはずなので
確認してみてください😆✨

n

いっちばん初めって10/1に行きましたか?ちょうど1ヶ月後が認定日になるのでしょうか?😭
回答とは違い申し訳ございません。