※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク飲みに関する悩みや外出時の授乳室の利便性について相談しています。

抱っこではミルク飲まない赤ちゃんいますか〜?
是非、「いいね」で教えてください🤲
体験談なども教えてもらえると嬉しいです😊

うちの娘は、抱っこより横になっている方がミルクをよく飲んでくれます。
私の抱き方が悪いのか、はたまたちょうど暑い時季でお互いに汗だくだったからなのか、初夏の頃からベッドなどで寝かせた方がミルクの飲みが良くなりました。
それからはずっと寝かせてミルクをあげています。
自宅にいる時はいいのですが、外出先だと困ることも。
ショッピングセンターなどの授乳室て、ベンチ様の椅子と荷物やミルクなどを置く台だけのところ多くないですか?
場所によっては、椅子1つだけで、あくまで授乳=オッパイと決めつけてるような施設もありますよね。
平日の人の少ない時は、オムツ替えの台であげてしまいますが、休日ともなると赤ちゃん休憩室も混んでしまうので、なかなかミルクをあげられず困ることもしばしば。
だから、授乳室(個室)に椅子とテーブルとオムツ交換台があるところはメチャ嬉しい!
更に男性(パパ)も一緒に入れる授乳室があると尚更嬉しいです!

コメント

丸々だるま

①抱っこでしか飲みません

丸々だるま

②抱っこでは飲みません

うちの子は抱っこして歩いてないと飲みません😂座って抱っこだと暴れます、、なので狭い授乳スペースだと無理すぎるので、おむつ替えスペースでウロウロしながらミルクあげてます😂広いと助かります!男性可のところも良いですよね!

• 丸々だるま

丸々だるま

おお!
    抱っこ&ウォークですか!
    それは大変ですね💦
    しかも、これから体重も重たくなるのに…😵
    どうか、ウォークなしで飲めるようになりますように✨

• 10月29日

退会ユーザー

もう肩幅レスラーになりました!ちょっとずつ歩かなくて良いように頑張ります🥹✨

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちも平らなところに寝かせてないと飲みません笑
同じ子がいて安心しました!

• 丸々だるま

丸々だるま

そういう子がいるなんて誰もどこも教えてくれないから不安ですよね💦
    なんで理想的なことしか書かない、教えないんでしょうか。
    ママたちノイローゼになっちゃいますよね!

• 11月1日