※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯医者さんのカウンセリングは重要ですか?初めて経験するので心配です。

カウンセリングがある歯医者さんって良い歯医者さんですか??

新しい歯医者に行ったら、カウンセリング次回あります。と言われて、今まで経験なかったのでこちらで質問させていただきました。

コメント

千香

丁寧なカウンセリングをしてくれる歯医者を2軒経験しましたが,片方は院長先生と合わなくて通うのやめました🥹

はじめてのママリ🔰

昔は、治療だけやってくれる歯医者がいい、カウンセリングのある歯医者や歯磨き指導をされる歯医者は面倒だし、支払い増えるからいらないなと思っていましたが、産後虫歯だらけの歯になり、カウンセリングしてくれる歯医者は、本当に患者の将来のことまで考えてくれる良い歯医者だと思うようになりました。
もっと若い時からしっかりカウンセリングや将来見据えた指導やってくれる歯医者に出会っていたら、もっとマシな歯の状態でいられたかもしれない…と思っています。