※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
サプリ・健康

白血球が少ない方いらっしゃいますか?今日血液検査をしたら白血球が1800…

白血球が少ない方いらっしゃいますか?

今日血液検査をしたら白血球が1800でした…。検査をしたほうが良いとのことで大きい病院に来月行きます。
2月に出産時、弛緩出血で6L出血し輸血しました。子宮摘出しました。入院していた時に採血を何回かしましたが、貧血以外に何も言われませんでした…。退院するときには、貧血も治っていました。

減少する理由って何でしょうか…

ここ最近風邪(鼻糞緑色、喉痛い)気味、鼻の中にでっかいニキビが出来てる、関係ないかもですが陰毛部分が最近猛烈に痒い…思い当たるのはこれくらいです

もう、不安で不安で…病院行くまで病みそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は白血球1470です🤣笑

貧血です…。

小さい頃カラこんな感じなので
あまり考えずに適当に過ごしてます…💦

  • かぁ

    かぁ


    1470!!低いですね💦

    小さい時からなんですね!
    疲れやすかったり
    感染症などかかりやすいみたいですが大丈夫ですか😢??

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    疲れやすいですし
    直ぐにバテます😓

    子ども産んでからは
    丈夫な身体になってきてますよ(*´꒳`*)

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

普段から低いなら体質ですといわれました

mam✩

こんばんは!突然すみません😣
私もまさにいま同じで、白血球が低く悩んでいます💦
と言っても、ママリさんほどではないのですが、今月再検査予定です😭
はじめてのママリさんはそれから再検査されましたか?

  • かぁ

    かぁ


    おはようございます。
    そうなのですね、不安ですよね…。
    8日に紹介状を持って大きい病院の血液内科に行きます😢

    知り合いに1人同じ方がいましたが、その方は膀胱炎だったそうです。
    少し希望を持ちましたが、悪いことばかり考えてしまってます…。

    • 11月3日
  • mam✩

    mam✩

    お返事ありがとうございます🙏8日なんですね!じゃあ来週ですか…ドキドキですよね😭
    私も白血球低かったのですが、風邪ひいていたこともあり、風邪ひいてたりすると白血球は下がることもあるからと、言われました。喉痛いなど記載があったからそれもあるかもしれないですかね?
    白血球像とかは、前回検査されてるのでしょうか??(好中球やリンパ球など)

    • 11月3日
  • かぁ

    かぁ

    下に返してしまいました↓

    • 11月3日
  • mam✩

    mam✩

    お返事ありがとうございます😊
    術前検査で低かったのですね😭ウイルス性の風邪だと白血球がひくくなる事はよくあるそうです!その際、リンパ球も増えるそうなのでひょっとしたらママリさんも、風邪ひいて白血球減って、そのリンパ球なんとかはリンパ球が増えてるってことだったかも…ですかね??(コロナワクチン後の採血でもウイルスが身体に入ったからか白血球が減って異常値でした😭)
    電話で言われるなんてドキドキで怖いですよね😭
    私は再検査月末あたりと言われましたが心配なのでもう少し早めに行こうかなと思ってます💦
    ママリさんは予約ですか??

    • 11月3日
  • かぁ

    かぁ


    わーーそうなんですね😭
    風邪であってほしい…🙏🙏
    皮膚科の先生に重い病気だと白血病…なんて言われたから毎日娘の笑顔見るたびに胸が締め付けられます💦

    ワクチン後にもなるんですね!!

    病院から電話後にすぐ母に電話し、わざわざ風邪で血液検査する人っていないから、みんな白血球低くなってても気づかないよ…風邪で白血救下がったんじゃないのって落ち着かせてくれました😭

    皮膚科で紹介状作ってくれたのと予約も皮膚科の先生がしてくださいました!

    早く行きたいですよね!!
    私も今すぐに行きたいのですが、娘を見ててもらえる日が8日が一番早くて…

    • 11月3日
  • mam✩

    mam✩

    白血病なんて言われたら、もう怖すぎですよね😭 まだお子さんも小さいですし、そんなビビらせないでよ💦と思いますよね😭
    ちなみにもともと白血球が低いかどうかってご存知ですか?体質的に低い方も多いみたいです!
    私もどうやら低めっぽいです…

    うんうん、お母さんの言う通りな気がします!!確かに風邪くらいじゃ血液検査しないですもんね!
    今なんか自覚症状みたいなのはありますか??

    子供がいるとなかなか病院も行きずらいですよね😭早く8日になりますように😭

    • 11月3日
  • かぁ

    かぁ


    本当に聞いて青ざめました😨


    元々低いかどうかは分からないです💦妊娠中以外になかなか血液検査する機会がなくて…
    妊婦健診では3900でした!
    他には産後の入院中に10回くらい血液検査しましたが、貧血以外言われず…(多分輸血の影響)

    今は家族全員風邪も治り、上に記載した気になる事は全て良くなりました!
    その他自覚症状なく、ピンピンです✨

    ありがとう御座います😢

    • 11月3日
  • mam✩

    mam✩


    妊婦健診で3900だったのですね!妊娠中は白血球増えることが多くて、白血球は一般で9700くらいまでが正常ですが、妊娠時は12000くらいまで正常とみてるらしいんです!私も実際高かったです!
    なので、ママリさんが妊娠時で3900となると、もともと白血球が低い体質で、さらに風邪などで下がってその数値なのかもしれませんね😊!

    自覚症状もなく、風邪も治ってて何よりです✨本当に白血病とかであれば、正常な血液が作られず体調悪化することが多いと思うので、大丈夫そうな気がします!
    (医者じゃないのにごめんなさい🙇‍♂️そして、ママリさんに言いつつ自分にも言い聞かせて笑)

    • 11月3日
  • かぁ

    かぁ


    わー!そうなんですね!!
    今まで何も気にした事なかったので全然知らなかったです、ありがとう御座います🙏
    元々低いのかー!なんか安心しました!病院にもその旨も伝えます!

    いえいえ、ありがとう御座います。
    私も何だか大丈夫な気がしてきました♪
    火曜日まで気にしないようにします!当日で結果わかるかな〜早く知りたいです😭

    • 11月3日
  • mam✩

    mam✩


    遅れてすみません🙏
    あくまでも私の知ってる知識なので、違ったらすみません😭!!
    でももともと低いかも…と思うだけで少しほっとしますよね!😊

    受診先は病院でしたよね?😊当日に結果わかると思います!ドキドキですよね😭

    • 11月4日
  • mam✩

    mam✩

    度々すみません💦
    本日でしたよね??
    無事終わりますように祈ってます!!

    • 11月8日
  • かぁ

    かぁ


    丁度コメントしようとしていた所です!覚えていて頂き嬉しいです🥺

    先程、採血≫尿検査≫CTしてきて結果待ちです!

    入院中のカルテを見てもらったら、入院中も低くて最低で2300でした!
    なので最初の診察では、元々低いだけかと思うけどな〜との事でした。

    採血から1時間半経っているので、そろそろ呼ばれるかな…🤔

    • 11月8日
  • かぁ

    かぁ


    血液検査は、今日分かるのと1週間後に分かるのがあるそうです…💦

    また病院来るの大変だから電話で教えてほしい…😭

    • 11月8日
  • mam✩

    mam✩

    あわわ💦忙しく大変な時にお返事ありがとうございます🙏
    無事病院来て、色々検査してもらえて良かったですね😊お疲れ様です✨でも、確かに2300の時もあったならもともと低そうな感じですね!早く結果が出て、安心できますように…🙏🙏

    • 11月8日
  • かぁ

    かぁ


    今日わかる範囲での結果では、白血球が低い(本日2000)以外に異常はないそうです!

    なので白血球が少ない体質だと思うけど、1週間後に分かる結果が悪かったら骨髄検査するかもと言われました😭
    15日に結果を聞いてきます…

    そして帰りの金額にびっくり
    16000円もしました…💸

    • 11月9日
  • mam✩

    mam✩


    こんばんは!
    ご報告ありがとうございます😊
    今日も2000だったんですね🤔でも2300の時もあったということは、体質っぽいですよね🤔
    1週間後にわかる結果って気になりますね😭😭もちょっと早くに教えてほしいですね😭
    でもとりあえずは1800から少しでも上がってて良かったですね😊
    金額…それは痛すぎますね(´°ω°)チーン!!!

    • 11月9日
  • かぁ

    かぁ


    お願いだから体質であってほしいです😢

    白血球少ないからコロナ重症化しやすいから手洗いうがいなどしっかりしてねって言われました😭

    お会計で『えっ』ってなって後ろも並んでるし手持ち足りなくてカードで払いました😇😇


    また病院行ったら報告します!

    • 11月9日
  • mam✩

    mam✩


    私も体質であることを心から祈ってますね🙏🙏

    白血球少ないと重症化しやすいんですね?!それ言われるとドキドキしちゃいますね(((;゚Д゚)))
    そうなると、4回目以降のワクチンもうてそうかもですかね??

    そのお会計の話分かるんですけど!😂私入院してた病院で、退院後外来があって入院費支払いは後日請求みたいな感じだったんですけど、外来おわって今日のお会計しよーって精算機に並んだら、入院費も含まれてて、30万って出てて、えってなったけど、後ろも人だらけでカード払いました。
    医療費、何気にしますよね😭

    ありがとうございます!また連絡待ってますね!

    • 11月10日
  • かぁ

    かぁ


    ありがとう御座います😭

    ワクチン、次に聞いてみようかと思います!

    私も出産時弛緩出血になり入院し退院時に80万って言われてチーンってなり、その後高額医療制度により30万になりました🤣🤣
    最初80万って言われた時、終わりました🤣🤣

    その後、医療費控除申請しましたか?
    今年だけで40万ほど医療費払ってるので来年初めて申請しようと思ってます💦

    • 11月10日
  • mam✩

    mam✩


    こんばんは✨

    ワクチンうてますように😊

    そうですよね😭文章見ました💦本当に大変でしたね😭でも、生きていて本当に良かったです😭😭
    入院手術とかで心身ともに辛いのに、80万ってかなり追い討ちかけられてる感じしますよね?(´°ω°)
    高額医療で減ってくれて良かった…😭😭
    実は私も胎盤ポリープとなり、大量出血して緊急入院や手術など何回かしたので今年だけで60万ほど払ってると思います…
    (高額医療やってます!)
    それ以外で医療費控除??ってやつがあるんですか?!(色々聞いてすみません🙏)

    • 11月10日
  • かぁ

    かぁ


    わーーmamさんも大変でしたね💦
    胎盤ポリープ…初めて聞きました😢
    本当に医療に感謝ですよね💦
    お互いに生きていてよかったですね!

    80万…うん、助けてくれたもんね…命に変えられないもんね…って頭の中ループでした🤣

    年間10万以上医療費を超えると、来年に今年度の医療費控除が受けれるんです!
    全国同じ日か分かりませんが、私の方は来年の2/16から令和4年分の申請可能です。
    税務署に行かなければなりませんが、マイナンバーカードがあればスマホで申請書作れそうです!

    私の調べた感じだと3万まで行くか分かりませんが、申請した1ヶ月半くらいでお金が振り込まれるそうです👍

    • 11月10日
  • mam✩

    mam✩


    こんにちは!
    お返事遅くなりすみません🙏

    本当に命あることに感謝ですよね😭❤

    医療費控除の件、教えてくれてありがとうございます!!分かりやすかったです!とりあえず今年1年の領収書確認して準備しておこうと思います✨

    あと私、心配過ぎて病院の内科(血液内科の先生がいる)時に受診して採血したらやっぱり低い(さらに下がってる)ので、精査する必要があります、と紹介状もらって私も大きい大学病院行くことになりました💦ただ、白血病とかで出るような数値は出てないから血液の癌とかではないよ!と言われたのですがママリさんもそれ調べてもらいましたか?Blastとかって言ってました💦
    精査なんて言われるとビビりますよね😭😭

    • 11月11日
  • かぁ

    かぁ

    病院行ってきたんですね!
    白血病じゃなくて本当に良かったですね😭
    いろんな検査結果してるのにBLASTの項目は、0.0だったので結果出てませんね…次にわかるのかな…

    精査って何やるんでしょう😭
    聞きましたか?

    • 11月11日
  • mam✩

    mam✩


    本当良かったです…ただ、また白血球下がっていたので、はぁって感じです…
    Blast0.0なら、大丈夫ってことです!結果出てるってことだと思うし、その数値が0以上だと白血病の可能性があるのできっと、ママリさんの先生も白血病とか血液の病気は心配してないんだと思います!

    精査は、
    膠原病やリウマチ、リン抗体?だったかな?辺りだと思います!
    膠原病やリウマチは難病ですけど、白血球が下がってから見つかる人もいるらしいです! それらは検査しても1週間くらい結果出るまでに時間かかるので
    ママリさんもそれを検査したんですかね??🤔

    • 11月11日
  • かぁ

    かぁ

    また下に投稿しちゃいました💦

    • 11月11日
  • mam✩

    mam✩

    こんばんは✨
    調べてあって良かったです!
    確かに…それでも調べるのは念の為、血液腫瘍を否定するために…とかですかね?😭
    怖すぎますよね😭念の為行ってるのかな…
    尿検査は色々調べてるんですね!やっぱり膀胱炎とかの感染だと白血球下がること多いんですかね?

    そうみたいです!ただ、膠原病もリウマチも難病で完治は出来ないらしいですけど…😭
    なんも問題ないのが1番ですよね。😭😭

    そういえば私、蓄膿症悪化してしんどくて11月5日に耳鼻科で簡易採血してくれてその時白血球9400に爆上がりしてたんです。炎症値も高く異常値だったのでそのためだと言われたんですけど(これはこれで異常値…)なのにまた今日下がってて、なんなんだよ…と思っています…ただ、ちゃんと白血球も頑張る時は頑張るから、大丈夫なのかな…とも思ってはいるのですが…😭次回も下がってるんじゃないかって思うと怖いですよね…

    • 11月11日
  • かぁ

    かぁ


    調べると骨髄検査も痛そうで怖いです💦
    血液検査は60項目近くあり尿検査は、全部で50項目くらいあります。
    そういう方も居たので珍しくはないのかな🤔?

    何もない事が一番ですよね😭
    出産も頑張ったのに病院だらけで本当に困ります…😭

    母も蓄膿症で大変そうなの見てるので…
    子育てしながらなんて本当に辛いですよね💦

    そんなに上がったんですね!
    上がって下がっても心配ですね…
    お医者さんじゃないから分からないし、調べても同じ人の検索結果見当たらないし…
    早く原因知りたいのに怖いですよね…病院はいつ行きますか?

    • 11月11日
  • mam✩

    mam✩


    こんにちは!
    遅れてすみません🙏
    骨髄検査、怖すぎですよね😭😭それで何も無ければ安心なのかもだけど、、、でも怖いもんは怖いですよね😭😭

    血液検査もすごい色々調べてくださったんですね!ちなみに好中球やリンパ球とかは正常でしたか?
    英語では好中球はNeutrophil、リンパ球はlymphocytesです!略されてることも多いです!

    いやいやほんとそれですよね😭出産や手術など、いっぱい頑張ったのに、まだなんかあるの?!って思っちゃいますよね💦

    蓄膿症、お母様なってたのですね😭ほんと、そろそろ色々身体的にも気持ち的にも楽にして欲しいです😅

    そうなんです…色々気になって調べちゃうけど結果よく分からない😭!私は週明け月曜日に行く予定です😊(昨日診てもらった病院の血液内科の先生はその病院では非常勤として週一しかいなくて、その先生が常勤でいる大学病院に行く予定です!なので、同じ先生に診てもらう予定です!)

    • 11月12日
  • かぁ

    かぁ


    リンパ球は、34.0
    seg(好中球??)は、49.0でした!
    先生には何も言われませんでしたが、どちらもネットで調べる限りでは正常値ぽいです。

    月曜日なんですね!じゃあ、今月中にはmamさんも結果がわかるって事ですね!
    やはり、大きい病院でなければ設備関係で調べられないって事なんですね😭でも同じ先生で安心ですね!

    私の行った病院では、同じフロアに呼吸器科と内科があって、咳してる人が多くて怖いです💦
    mamさんも大きい病院なので感染症気を付けてください💦

    私も火曜日まであと少し…ドキドキです💦

    • 11月12日
  • mam✩

    mam✩


    わ!それなら大丈夫そうですね!
    白血球像ってやつ(好中球とかリンパ球とか)で異常がないかみるのが重要だからねーと昨日先生が言ってました!

    はい!おそらく私も月曜また採血して検査出して、それが次の週あたりに結果出て…って感じですかね😥この結果待ちの間ってほんとーに長くないですか?😭

    おそらく、設備関係の問題と結局貧血はあって治療しなきゃならないから、常勤でいる大学病院のが都合いいみたいです🤔

    ぎゃ!同じフロアに咳き込んでる人とかいるとビビりますよね😭大学病院の嫌なところですよね😭😭本当に気をつけましょう!!
    私は都内の病院で、行くまでのビクビクですが、ママリさんは都内だったりしますか?(聞いて大丈夫でしたらで!!)

    火曜日まで、もー心ここにあらず…ですよね😭😭お互い何もありませんように!!!!!

    • 11月12日
  • かぁ

    かぁ


    そうなんですね!
    細かい事何も教えてくれなかったから、結果の数値見ても??でした💦

    長いし色々考える時間が増えてしまって、娘が寝たあと病みます😢
    その日で分かればいいのに💦

    今までコロナも娘がかかったらマズイな〜で過ごしてきたのに、もしかしたら自分のほうがやばくなるかもしれないですよね…
    娘の妊婦健診の時に採血したのだって13年ぶりだったから(パートの職場では健康診断がなかった)、今まで全く風邪も引かないし疲れやすいとかもなく、なんで大丈夫だったんだろうって謎です💦
    中2の息子がいるんですが、その時が最後の血液検査でした…

    mamさん都内なんですね!
    私は静岡です🗻
    行くまで車なので大丈夫なんですが、田舎の中に大学病院があり集中して人が凄いです💦

    本当にお互いに何もありませんように‼️

    • 11月12日
  • mam✩

    mam✩


    夜分遅くにすみません💦
    週末に気分転換しようと思い実家に行ってきましたが、なんだかんだ病んでいて、結局しんどい日々でした😅

    先生によってしっかり説明してくれたり異常値だけ説明してくれたりと本当に分かれますよね😭でも出来ればしっかりと説明してほしいですよね💦

    わかります…病みます!
    今まさに病んでいて寝れません。笑 時間かかるだけ病む日が増えそうですよね😭😭

    採血13年振りとは!それじゃこんな結果、ビックリですよね😭そして息子さん!そんな大きい息子さんいたんですね❤頼りになりそうですね😊❤
    ちなみに私コロナになりました!笑 でも、重症化せず無事戻ってこれました😭😭でも、ならないで済むなら絶対ならない方がいいです!不安ですもんね😭そしてお子さんがかかったら心配だし90%くらいでうつりますもんね…
    ワクチンはやってますか?😊

    ママリさん静岡だったんですね✨確かに行くまでは車で安心でも病院内が混んでるとなるとそれはそれで不安ですよね😭
    お互い気をつけながら受診しましょう!!そして本当なにもありませんように!!

    • 11月14日
  • mam✩

    mam✩

    なんどもすみません💦
    本日病院行ってきました!私は尿検査やレントゲンなどなく、採血だけだったのですがお会計15000円でした…結果は全て揃った来週で!と言われ、1週間モヤモヤです。。

    • 11月14日
  • かぁ

    かぁ


    病院お疲れ様でした‼️
    採血だけで15000円😱
    また1週間しんどいですよね。考えないようにって周りに言われても当事者は無理ですよね💦

    私は明日病院ですが、一人で結果を聞くの心細いです😢😢
    怖いなぁぁ…

    はい!今の所、反抗期もなしで妹にもメロメロで助かってます😄

    そうなんですね!!
    絶対重症になるとは限らないですもんね😢mamさんも無事でよかった🥹🥹
    私とは旦那は妊娠中に2回打ちました!息子は意見を尊重し打ってません。娘は通知が来ましたが悩んでます💦
    ただ、また息子の周りで陽性や濃厚接触者が増えつつあります💦

    • 11月14日
  • mam✩

    mam✩

    おはようございます☀
    ちょっとバタバタしてるので一言でごめんなさい💦
    今日、気をつけて行ってきて下さいね😊何もありませんように、心から祈ってます!!!!

    • 11月15日
  • かぁ

    かぁ

    今終わりました!
    結果は白血球以外問題ありませんでした。が…やはり白血球が低い事は気になるから12/13に血液検査して白血球が変わらず低かったら骨髄検査をします。と言われました…。

    骨髄検査痛いようで怖いです。
    白血球以外は正常ならルンルンで帰れると思ったのに…😢

    • 11月15日
  • mam✩

    mam✩

    こんばんは!
    ご報告ありがとうございます😭
    まずは病院お疲れ様でした😭
    そして、とりあえずは白血球以外は何も問題なくて良かったです!!少しは安心しましたね😭
    でも、骨髄検査やっぱりしなきゃですか…しかも1ヶ月後とは、それまでモヤモヤ過ごすしかないのが辛いですよね😭😭😭!
    でも私の主治医が言ってました!白血球が少ないのは体質の人も多いけど、白血球が少ないのが体質と決めつける証拠がない、と。だから、色々検査をして、他の可能性を潰していくしかないと。
    なので、先生も本当におかしいと思ったら1ヶ月も空けないと思うし、可能性潰しのためだとは思うのですが😭ちなみに今日は採血しましたか??🤔

    • 11月15日
  • かぁ

    かぁ


    ありがとう御座います😭
    今日は220円でした👍

    多分、次も白血球低いから骨髄検査になりそうだなぁ😭
    調べると本当に恐怖です。
    先生もお産よりは痛くないと思うけど、鈍痛があるよ…って😭

    そうですよね…
    やっぱり低いって事は理由があるかもですよね…

    なんで一ヶ月もあくのか、聞けばよかった💦
    その時は、骨髄検査の痛みばっか質問して忘れてました💦

    採血しませんでした😭

    • 11月16日
  • かぁ

    かぁ


    一週間経ちましたね😢
    結果は聞きにいけましたか❓
    何事もありませんように…祈ってます…

    • 11月22日
  • mam✩

    mam✩


    こんにちは!!
    すみません、仕事を始めてバタバタしてしまっていて💦お返事出来てなかったですね、ごめんなさい😭😭ママリさん、体調はどうですか??そして心配ありがとうございます😭

    結果も聞きに行ってきました!!
    わたしも大丈夫でした🤔
    貧血もあって、でも、鉄不足の貧血だとMCVというのも下がってくるのに私の場合下がってなくてそこも気になると。なんかほかの原因の貧血ではないか調べると言われてて、調べると怖い名前ばかりの病気が出てきてたので怖かったのですが、鉄分の貧血でした😭

    でもやっぱり白血球は前回より増えていたけどやっぱりLで、基準値より下だし、少ないことに変わりは無いから経過をおう必要があると。これから病気が出てくる可能性もあるしと。(先生、びびらせないでほしい)なのでまた来月行って採血することになりました😭やはりママリさんと同じ経過をたどってる感じかなると思います🤔

    • 11月23日
  • mam✩

    mam✩


    ごめんなさい💦間違えてました💦
    貧血が、調べたら鉄不足の貧血で大丈夫でした!でした😭
    なのでそこはとりあえず安心しました💦

    あと骨髄検査は今後の数値を見て決めるって言ってました…
    (なのでこれもママリさんと同じですかね??😭)
    血液検査はあくまでも、流れてくる血を調べられて、骨髄検査は、血が作られる工場の検査だからそれを調べれば間違いないからね~と言ってました💦外来でもちゃちゃっと、出来るんだよーと言ってました…😭

    • 11月23日
  • かぁ

    かぁ


    仕事始めたんですね!
    大変ですよね💦
    お忙しい中、返信ありがとう御座います‼️

    私は変わらず元気です✨
    コロナが流行り始めて今までよりも怖く感じます💦


    大丈夫で良かったです😭

    え…これからとか怖すぎる💦
    貧血以外は同じですね!
    骨髄検査…やはり最終的にはそこに辿り着くんですよね💦

    怖いもの見たさでYouTubeで骨髄検査見てみましたが(お医者様が実体験している動画)、恐怖でした😢
    数値を見て骨髄検査するとの事ですが、白血球は上がらないと思うしやるつもりで12/13に行きます😨

    ちゃちゃっとって😱💦軽い😱💦

    • 11月23日
  • mam✩

    mam✩


    とんでもないです!!遅くなり本当にすみません!🙏🙏

    ママリさん、体調変わらず良かったです✨本当ですよね💦 コロナがまた増えてきてビクビクですよね😭重症化するかもって言われてるから気が気じゃないですよね…😭気をつけましょうねほんとに💦

    そうなんです、怖いこと言わないでよって思います😭
    ママリさんももし数値が上がっていたとして今後も経過観察でおっていく感じになるんですかね??ちなみに、私も次回の診察は1ヶ月後なのでママリさんと同じ感じです!ドキドキですよね…
    やっぱり骨髄検査をやれば白黒はっきるするらしいです😭先生が、まぁ…痛い…かなぁ…と言ってたから絶対やりたくない!と思ってます…
    動画見てしまったのですね?!恐怖すぎますよね?!背中からやるやつですよね😭でもその日にやるんですかね…??
    やるつもりで行って、上がってくれてたらラッキーですもんね!
    先生が、白血球低いのが体質の人もいるけど体質というのを明白にする証拠がないと。だから他に病気でないかを否定するために必要な検査はしていくしかないんだよねと言ってたので、骨髄検査なのかなと…でも怖いですよね😭😭😭😭😭

    • 11月23日
  • かぁ

    かぁ


    また下に返してしまいました🙏

    • 11月23日
  • mam✩

    mam✩


    出産よりは痛くないよ~って、出産って痛くても我が子に会えるから頑張れるのに、頑張っても何も無いから頑張れなくないですか??😭
    先生もやったことあるのかな…🤔
    外来でやってるなんて…帰り大丈夫かなとか心配になりすよね😭

    当日は色々制限があるんですね🤔
    検査結果の後そのままやるなんて心の準備が😭😭また別に行くことを思うと大変だからですかね💦

    骨髄検査で終わり、じゃなくまだなんか検査あるんですね?!なんなんですかねほんと…
    調べてくれて何も無ければ安心ではあるけど…採血で終わりにして欲しいですよね😭

    • 11月23日
  • かぁ

    かぁ


    そもそも出産の痛み知らないでしょ👊って感じでした😅 
    採血だけでも本当に嫌なのに骨髄検査なんてもう…
    やってる間眠りたいです…
    帰りも心配ですよね💦
    家まで一時間も運転しなきゃなのに大丈夫って言われても怖すぎる💦

    そうなんです…。
    どうせ白血球上がらないから、やるって頭で行きます😭😭

    はい…。
    何もなければ良いのですが、異常があったら追加検査…😇😇
    もう痛い事だらけの検査じゃなくて全部血液で分かればいいのに…。

    12/13まで、まだ20日もあります…。早く終わらせたい😭😭
    多分同じぐらいに、mamさんが血液検査かな😭😭

    • 11月23日
  • mam✩

    mam✩


    出産の痛み知らないの間違いない!!😡採血でも嫌ですよね💦なんか血の気が引く感じ…私絶対寝かせてもらってやりますもん😭

    いやほんとですね😭検査の間、眠くなる薬?使ってやって貰えないんですかね💦なんで下半身麻酔なんだろう💦ちなみに車の運転も下半身麻酔なら大丈夫なんですかね?🤔もうその日は旦那さんに家事とか育児とか全部お願いしちゃいましょ!!😭
    ゆっくり休めるように🙏

    13日まで長いですよね…1回の採血で完結すると思いきや…まだ色々あるのかよって辛くなりますよね😭
    私は27日に血液検査で再診予約入ってます!年内、何も無い事を祈ってます…気分よく新年迎えたい…
    何かあったり、鉄剤が足りなかったら金曜だけ近くの病院でその主治医が出てるのでそこに来てねー、と、言われました!

    • 11月23日
  • かぁ

    かぁ


    私は先に、採血苦手なんで横向いてます、そして抜いている間お話ししてくださいって言って世間話します🤣🤣

    あ、私は局所麻酔って言われました!なので終わったら普通に生活できるって話でした!
    もーその日は夕飯作りません😏
    帰り際に自分へのご褒美も買っちゃいます🤣

    ですよね…骨髄検査したらいくらかかるんだか…
    27日だとだいぶ先ですね😭
    本当ですね💦
    私達、年末年始が瀬戸際ですね😭😭
    本当にお互い何もありませんように

    • 11月23日
  • mam✩

    mam✩

    確かに、採血してる時、話してもらったりすると気が紛れていいですよね🤭私婦人科で働いてたことありますが倒れてる方よくいました🙄!!

    やっぱり局所麻酔なんですね😭なんで痛いのに局所麻酔なんだろう…💦終わったら普通に生活…出来るんですかね?!未知すぎて本当に心配ですね😭😭間違いないです!終わったらぜひご褒美たっくさん買ってまくださいね😭😭

    値段も気になりますね…なかなかな検査だからそれなりにしそう…😭心身辛いのにお金かかったらそれもそれで辛い…

    27日先なんです…白血球もですが、貧血で鉄剤も開始したのでその上がり具合もみたいらしくて、あんまり早いと上がってこないからということでこの前の診察から1ヶ月後となりました!
    年末年始、楽しく過ごせることをまじで祈りましょ!!
    でも、同じ状況にいるママリさんに出会えて心強いです😭

    • 11月24日
  • かぁ

    かぁ


    お久しぶりです。
    今採血の結果待ちです😢

    また結果分かり次第コメントします!

    • 12月13日
  • mam✩

    mam✩

    こんにちは!
    ご連絡ありがとうございます🙏
    何事もありませんように、数値上がってますように、祈ってます!!!!!🙏🙏🙏

    • 12月13日
  • かぁ

    かぁ


    白血球2400でした!
    変わらず白血球以外に異常なし。


    先生:うーん。上がってるんだよね。
    一応骨髄検査やってってみる??

    私:…やる気では来ましたが…やらなくていいならやりたくないです😇
    先生的にはどうですか?

    先生:多分大丈夫だとは思うんだけど骨髄検査やれば病的かどうかは確定するわけで…でもやりたくないよね、そりゃ。うーん、2ヶ月後に今より下がってなければ様子見で下がってたら骨髄検査にしようか!


    との事でした!!

    • 12月13日
  • mam✩

    mam✩

    ごめんなさい💦下に返信しちゃいました😭

    • 12月13日
かぁ

私は皮膚科で出来物の切開除去をしてもらいに受診して手術前に血液検査した所、白血球が低いと言われました。

その後、家族全員風邪をひきました!←これが理由であってほしい😢

白血球像が良くわからないのですが、リンパ球がなんとかと聞きました💦血液検査して帰宅後に電話で白血球低いと伝えられたのでよく分からず…

ドキドキです😭
どんな検査されるかも分からないし…
mamさんはいつ頃行きますか😭?

かぁ


ありがとうございます!よく見たらちゃんと調べてありました!良かった💦けど、次悪かったら骨髄検査を後日にやりたいと言われたのなんでだろ〜😭怖い

尿検査が、その日出た物とは別に31項目検査中になっていました!!

調べた感じだと、膠原病もリウマチも薬でコントロールできる病気なんですね!

かぁ

まだ、経過観察などは言われてません😢

私も先生に骨髄検査は鈍痛、吸われる時に痛い、でも同じように常に外来でやってる事だからね〜多分(先生は男性)出産よりは痛くないよ👍って言われました💦

YouTubeを見て、どんな事をやるかを知れたので少しは怖さが和らぎましたがやっぱり怖い‼️
当日はシャワーも湯船もNG💦
(傷口にバイキンが入らないよう)

そして12/13は11時に血液検査し結果次第で午後に骨髄検査やります😭
骨髄検査の結果は3週間ほどかかるようで年始だそうです💦

もし骨髄検査で異常があれば、また別の検査をするとの事で…その追加検査も痛い検査ありますか?!って聞きましたが、結果によっていろんな検査があるので…だそうです😭

mam✩


報告ありがとうございます😊
わー!上がっててよかったぁ…😭😭😭とりあえず一安心ですね!!また2ヶ月後、ということなんですね!🤔でもとりあえず先生も大丈夫だと思うけど…と言ってるし本当に緊急性があれば有無を言わずきっと骨髄検査しますもんね!😊少しほっとしましたかね?🥰
私も27日行くのでママリさんと同じように?骨髄検査、しなくて済むことを祈っていってきますね!

  • かぁ

    かぁ


    有り難うございます🥺💗
    はい、安心しました😭

    怖い検査じゃなければ骨髄検査をやったほうが早いんですけどね😅💦
    もうちょっと負担の少ない検査になってほしいですね…

    27日何もない事を祈っています(;_;)🙏

    • 12月15日
  • mam✩

    mam✩


    お返事遅くなりすみません😭😭
    骨髄検査、採血のような感じで出来るなら簡単??に、出来るのに…色々勇気出ないと出来ないですよね…😭😭😭

    ついに、私も病院来て、採血しました!実は何日か前蓄膿症で熱が出て、下がってたけど今日は生理前なのか気持ち微熱っぽいような…💦なので採血結果が悪そうな気しかしません…
    とりあえずまた報告します!

    • 12月27日
  • かぁ

    かぁ


    お久しぶりです😭

    実は先週コロナになってしまい大変でした😭😭
    今、私も鼻がおかしく耳鼻科に来ていてレントゲン撮ったところ、蓄膿症でした💦

    採血の結果待ちでしょうか?
    白血球も炎症で上がってそうですね💦
    ドキドキしますね💦

    • 12月27日
  • mam✩

    mam✩


    お久しぶりです🥰🥰

    つ、ついに!コロナになってしまったのですね💦家族でかかってしまった感じですか??前先生から、コロナになると重症化しちゃうから気をつけてって言われたって言ってたかと思うのですが、実際大丈夫でしたか??😭😭
    しかも蓄膿症なんて最悪ですよね…顔面とか頭、奥歯痛いし…
    抗生物質もらいましたか?😭

    採血ですが、微熱っぽかったけど炎症も白血球も上がってなく…
    更に鉄剤も飲んでるのに貧血の数値も対してあがってなく…白血球は以前とほぼ同じで、また2ヶ月後に再度受診することになりました🙏これまたママリさんと同じ感じです🙄🙄

    • 12月28日
  • かぁ

    かぁ


    上の子の中学でコロナが流行っていて、コロナ菌🦠もらってきてしまったぽいです😭

    最初は息子≫娘≫私へと受け継がれていき…重症化はしませんでしたが、節々の痛み≫熱≫人生で初の喉の激痛4日間≫蓄膿症って感じです💦
    喉が本当に本当に激痛で常に泣きそうでした😭😭

    昨日の耳鼻科では、カルボシステインと抗生物質2種類もらいましたー
    コロナ後の蓄膿症はぶりかえすらしく、1つの抗生物質を1週間飲んだら、種類の違う抗生物質を1週間飲んでとの事でした。
    だいぶ、鼻が楽になりましたが本調子ではないです💦

    血液検査の結果は前とあんまり変わらなかったって事なんですね…😭
    同じ先生なのかってぐらいに同じ経過を辿ってますね!
    主治医からは、骨髄検査の事は何か言われましたか?

    • 12月28日
  • mam✩

    mam✩

    こんにちは‼️
    なかなかお返事ができておらずすみません💦
    あれからママリさん体調はいかがですか??また診察は受けられましたか?
    私は来週21日の予定ですのでまた報告しますね✨

    • 2月17日
  • かぁ

    かぁ

    こんにちは!

    体調は絶好調です✨
    2/7に血液検査し白血球が前回より100少なかったです。白血球以外に異常はなく、骨髄検査やっていく?と聞かれて固まってしまい…また二ヶ月後の結果しだいにしようか😇となってしまいました💦

    次回は、4/11予定です。
    もう次こそ骨髄検査やった方が早いんじゃないかと思ってます😭💦
    通院の面倒くささとお金が…😭

    • 2月17日
  • mam✩

    mam✩

    こんにちは💛‪ ·͜·♡‬
    体調絶好調で何よりです✨

    前回より100減ってたけど、あまり変わらず…って感じだったんですね!🤔骨髄検査…やりたくないですよね…しかも先生もじゃあやろうか!とも、ならないなら
    先生も病的なものを考えてる感じでは無さそうですよね🤔
    とりあえず白血球以外はなんともなくて良かったです😭
    確かに、小さいお子さんいて通院大変だし、白黒つけた方が楽ですかね😭でも怖いですよね…

    私も21日なのでドキドキです😭

    • 2月18日
  • mam✩

    mam✩

    こんにちは!
    昨日診察行ってきました!
    私も白血球相変わらず低く、また基準値より外れたし前回より下がってました💦骨髄検査のことは言われませんでしたが、4月連休前にくるようにと言われまた2ヶ月後に検査となりました😅そしてまだまだ貧血でした💦またまたママりさんと同じ流れ…!だいたいそんな感じなんですかね?🤔

    • 2月22日
  • かぁ

    かぁ


    病院お疲れ様です(;_;)
    白血球変わらず低い、2ヶ月後…全く一緒ですね😭💦

    骨髄検査言われなかったんですね!
    私もやるかやらないか選べちゃうくらいだしやっぱり緊急性がないって事ですよね‼️
    先生も元々低い体質って事を言い切るためには、骨髄検査をやって可能性のある病気を消してかないとだから…って言ってるので次こそは骨髄検査やる気でいます😭直前で怖気づくと思いますが😭

    自分の今までの白血球本当に知りたいです😫

    貧血辛いですね💦
    薬飲んでも変わらずですか😭❓

    • 2月22日
  • mam✩

    mam✩

    おはようございます☀︎
    すみません、あれから先生に風邪とか気をつけてね~と言われて
    直ぐに風邪ひいてダウンしていました😅💦

    うんうん、やっぱりそうなんですよねきっと‼️なんか白血球がもともと低いというのはなんか検査ではっきり証明出来るものがないからほかの可能性を消していくしかないみたいですね💦

    ママリさんは次こそは骨髄検査…やるつもりなんですね😭すごい、凄いです😭‼️

    私はひょっとしたら10年前とか5年前とかの健康診断の紙とかが実家にあって、やっぱり白血球低めだったのですが(でも基準値ギリギリいってたり少し外れてたり)先生に見せているので、先生からまだ骨髄検査と言われてないのかもしれません💦でも風邪とかだとすぐ血液検査ってしないしなかなかデータないですよね😭

    貧血は、鉄剤が気持ち悪くなってしまってなかなか飲めなくて😭なのでなかなか改善されず…です😭

    ママリさんは貧血とかは大丈夫でしたか??

    • 2月28日
  • かぁ

    かぁ


    お久しぶりです!
    今日が2ヶ月後の通院日で
    今採血が終わりました。
    1時間半後に結果を聞いて骨髄検査は午後一だそうです。

    あー。やる気できたけど毎回の採血も大ッキライで苦痛なのに骨髄検査耐えれるかな😭😭

    前から低いのが分かってたんですね!私、娘の妊婦検診以前は、10年前に過呼吸で病院に行ったときに採血したのが最後かも…その時には白血球の事は言われなかったです💦

    鉄剤、私も服用していたので気持ち悪くなるの分かります。便も黒くなるし…辛いですよね…。

    私は、娘の出産時の入院中貧血でしたが退院時〜今までは指摘されてません。

    • 4月11日
  • かぁ

    かぁ


    白血球1900と初期段階に戻ってしまいました〜😭

    13:30から骨髄検査です。
    はぁぁ怖いけど、とりあえずこれで決着つく…(;"°'ω°'):

    検査自体は20分くらいで
    終わったあとは30~1時間安静で帰れるそう。
    結果は1ヶ月後です

    • 4月11日
  • mam✩

    mam✩

    ママリさん!!!
    採血お疲れ様です😭そして、ついに、骨髄検査になってしまったのですね😭😭😭
    13時半だからこれからですよね…
    怖い、怖すぎると思いますが
    心から祈っています😭😭😭😭😭
    そして応援しています😭😭😭😭

    • 4月11日
  • かぁ

    かぁ


    下に返しちゃいました💦

    • 4月11日
  • mam✩

    mam✩

    ママりさん!ごめんなさい今通知に気づきました💦
    同じ部屋でカーテンで仕切られてるだけだなんて怖すぎますね😭😭
    無事、終わったのでしょうか😭😭
    案外大丈夫だったよーってなれば本当にいいのですが😭😭😭😭😭
    応援してます😭無事に終わりますように…😭😭

    • 4月11日
  • かぁ

    かぁ

    終わって1時間安静中です!
    痛いより怖くって、痛みは思ってた10分の1でした。ほんとよかった😅
    しかも2回刺しました💦
    髄液と細胞切り取りです。

    隣の人はずっと泣き叫んでました💦

    5/9 に結果聞きます。
    聞くの怖いです😭
    何もないといいけど…

    そして安静中、インスタで骨髄検査調べてたら30000だったとか20000だったとか金額見て焦ってます😅

    • 4月11日
  • mam✩

    mam✩


    ママりさん‼️ほんとうに、本当によく頑張りましたね😭😭😭😭😭お疲れ様でした😭😭😭😭😭😭
    痛みは少なくて本当に良かった…やっぱり女は強し‼️ですね‼️😭😭とにかく無事に終わってよかった…😭

    結果がまた長いですよね…1ヶ月ずっとモヤモヤなんて…
    でもこれでやっと結果が分かるしそれで何も無ければ一安心ですよね😭血液検査は白血球以外は相変わらず問題なしでしたか??

    確かにお会計もまた怖すぎる😱

    • 4月11日
  • mam✩

    mam✩


    頑張りましたねってなんだか上から目線みたいな感じになっててごめんなさい😭😭

    • 4月11日
  • かぁ

    かぁ


    ありがとう御座います😭😭😭😭😭
    まっじで怖かったです😭😭😭😭😭
    先生に先に【痛い、怖い】って言ってもいいですか?って言いました🤣

    ほんとうに良かった😌
    後は麻酔切れたら痛いのか不安ですが、痛み止め処方してくれるようです。

    早く結果聞きたいけど、聞くのも怖い…😱
    白血球以外異常なしでした!

    mamさんは次は4月下旬ですか?

    • 4月11日
  • かぁ

    かぁ


    いま通知に気づきました💦
    全然上から目線だなんて思いませんでしたよ!気になさらないでください(*^^*)

    ちなみに麻酔が切れてから全然耐えれる痛みですが打撲に近い鈍痛があります😭

    • 4月12日
  • mam✩

    mam✩


    こんばんは❤バタバタしていて遅れてしまいすみません😭😭
    昨日は検査本当にお疲れ様でした😭まだ痛みがあるんですね…でも耐えられる痛みでまだ良かったです💦昨日の夜は寝れましたか?😭😭あと、金額やっぱり高かったですか😱😱?

    私は実は3月に高熱が5日ほど続いて、しかも首のしこりに気付いて、いま通っている血液内科の先生がたまたま家の近くの病院に非常勤としている日だったので診察受けに行って血液検査やってもらったら、炎症は高いし、悪性リンパ腫だと上がる数値が上がっていて、1ヶ月後定期的な先生の診察の時に一緒に再検査(それは東京の先生の病院で)と言われたんですが、心配すぎてちょっと早めてもらい一昨日行ってきました💦そうしたら、まさかの先生がオーダー入れ忘れてて結果出ず…
    追加検査して、やばければ電話するー!と言われて電話はなかったので大丈夫なのかな?と少しモヤモヤしています😅😅首のしこりはまだあるし、白血球は普段より何故か少し高めで、正常値に入ってたし💦相変わらず貧血だし😭
    と、私の話ズラズラとすみません💦とりあえずまた2ヶ月後の予定になっています😭私は基本、一生経過をおってくしかないかなーと先生に言われています😱😱

    • 4月12日
  • mam✩

    mam✩


    お気遣いの言葉ありがとうございます😭😭❤

    • 4月12日
  • mam✩

    mam✩


    でもネット見てると、骨髄検査してやばい?とその日に連絡きて明日入院することになった!みたいなのよく見るのですが、ある程度は当日か翌日とかには分かるもんなのですかね??詳しく調べると1ヶ月なのかもしれませんが😭病院からなにか連絡とかは来てないですよね??🤔

    • 4月12日
  • かぁ

    かぁ


    こんばんは!
    夜はぐっすり寝れて朝起きたら痛みがかなりマシになってました!
    当日お風呂NGなので夕方お風呂に入れてサッパリです🥺

    金額は…なんと27700円💸😭
    追加で細かい検査を実地した場合は、追加でお金払う事もありますと言う紙をもらいました…。
    産後から色々ありすぎてお金飛びまくりです😭💦

    3月に大変な事があったのですね…。今は体調大丈夫ですか?
    炎症&悪性リンパ腫の数値があるんですね…不安で気持ちモヤモヤですよね💦なのに次は2ヶ月後なんですね💦長いなー。
    電話がないってことは大丈夫なんですよきっと!
    でも今すぐにでも電話かけて聞きたいですよね😭

    一生経過観察ですか…😭
    大変だけど常に見てもらえるなら安心ですよね…。

    • 4月12日
  • かぁ

    かぁ


    私も詳しく聞いてないのですが
    調べた限りだと2日くらい、2週間?くらい、4週間くらいと分かる項目があるそうです!

    その最後がまとまってからって事なので本当にヤバイ事が発覚したら電話かかってくると思います!

    かかってこないで〜と祈ってます😭

    • 4月12日
  • かぁ

    かぁ


    先程、検査結果を聞きにいってきました。

    骨髄検査の結果、病気は見つかりませんでした。
    体質だねとの事でした!!
    病気じゃなくても中には私みたいに血液の工場(骨髄)でちゃんとした血液を作れても、その後に白血球だけすり減っちゃうような体質(たぶん私これ)もいるし、自分の免疫?で白血球を殺しちゃう?人もいるみたいです。

    本日の白血球は2200でした。  

    食べ物は特に気を付けることなく、感染対策を人よりも気をつけてねと言われました。

    これから先、血液検査をする事もなかなかないし下がったら怖いから半年後に血液検査だけしにきてほしいそうです。

    その後mamさんは体調いかがでしょうか?

    • 5月9日
  • mam✩

    mam✩


    こんばんは!!
    すみません…いとこが自殺してしまったり、私が日帰り手術したり娘がRSウイルスになったりとバタバタしていました😭😭今も家族で風邪引中で…
    お返事出来ずにすみませんでした(;_;)!!!

    そしてそして😭
    検査結果の連絡ありがとうございます😭良かった…ほんっとうに良かったですね😭😭😭❤
    わぁー安心しました😭😭😭😭😭
    骨髄検査本当に辛かったと思いますし結果聞くまでドキドキだったと思うのですが、本当にやって良かったですね🥰安心が貰えるのは大きい✨

    とりあえず半年は空けていいんですね‼️でも、確かになかなか検査しないからたまに血液検査やって貰えるとこれも安心ですね🥰健康診断みたいな感じで✨

    お陰様で私も2ヶ月に1度採血に血液内科通っていて、また来月行く予定です😊私の場合風邪ひいて採血して一時的に白血球高くなってる時とかも先生見てるから、検査まで言わないのかも?と思っています🤔毎回言われるかなーとドキドキしてますが😅

    • 5月21日
  • かぁ

    かぁ


    なんと言っていいか…。本当に大変でしたね…。
    RSや風邪も辛いですね💦

    娘も先週と昨日、2週連続高熱です😟
    お身体お大事になさってください…。
    謝らないでください😭返信は出来る時、暇なときで全然構いません!

    本当に良かったです!
    一緒に喜んでいただけるのも本当に嬉しいです!mamさんと出会い、お話できたから本当に心強かったです💪有り難うございます😭

    やっと白血球分かる前の皮膚の出来物手術を予約できました😭
    来月、切開術で出来物とおさらばしてきます🫡出来物の病理検査も何もないといいです!

    来月なんですね!
    しこりは大丈夫ですか?
    mamさんも何もない事を祈ってます😭‼️

    • 5月21日
かぁ

怖すぎて、汗が凄いです💦
緊張で血圧も高めで熱も平熱より高めで出ちゃいました😅

何人か骨髄検査の方がいるようで
順番にやっていくとのことです。
同じ部屋でカーテンだけで仕切られてるので音聞いてるの怖いです😭

ママリ

前の投稿にコメント失礼します。

私も血液検査で白血球が2000と少なく要検査という結果でした。
体質というのもみたのですが、やはり2000は一旦病院へかかった方がいいのでしょうか?
迷ってて😭

  • かぁ

    かぁ


    こんばんは。

    昔からと言う事でしたら大丈夫かな?と思いますが、それが分からなければ体質とは言い切れないそうです😭

    血液検査にて白血球以外の異常はありますか❓

    私はいつから低いのか定かではなかったので、紹介状をかかれ1日も早く血液内科に行ってくださいとの事でした💦

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    毎年健康診断受けていましたが、ここまで低いのは初めてで💦

    赤血球とヘマトクリット値は異常なしでした。
    血小板は検査項目になく💦

    私も早めに行った方がいいかもですね😭

    • 6月15日
  • かぁ

    かぁ


    そうなんですね💦
    脅かすわけではありませんが、白血球が少ないだけでも病気だった方も調べてたらいました。
    本当に早期発見が大事です‼️

    ただ、少なからずウイルス感染などでも白血球が少なくなる事もあるそうです…

    血小板も気になりますね!
    お子さんもいて大変かとは思いますが、早めに病院に行けると良いですね😟💦

    • 6月15日