※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

子供との関係がうまくいかず悩んでいます。保育園の先生から情緒不安定と言われ、孤立感を感じています。どう接したらいいかわかりません。

子供が約束を守ってくれない、怒ると話を聞かずに逃げる、なんでも私のせいにする。毎日話をして分かったと言われても次の日には同じことの繰り返しで、もう今日は怒る気力も話す気力もなくなってしまい、ずっとYouTubeをみている子供に、ママなんていらないかな?YouTubeの方が好きなのかな?なんて言ってしまいました。
私の質問が分かっていたのか分かりませんが、会えなくなっちゃうってことだよといっても うんいいよなんて言われてしまって私はもう何も言えずただ泣くしか出来ませんでした。
お風呂を無言で入れてご飯を用意し、実家に暮らしているので私はずっと子供と離れています。絵本を読んでと言われても読まないと言ってしまいました。
私がなぜ離れているのかも知らない母と祖母は、多分怒っています。私が泣いていても誰も気にかけません。

明日に持ち越すことはしたくないので当日中にした喧嘩は当日中に仲直りしていましたが、どう接していいかわからなくなりました。

保育園の先生にも、最近お着替えなどを嫌がることが増えた 前はそんなこと無かったのに、、情緒不安定なのかもしれないと言われました。そのこともあるので余計どうしたらいいか分かりません。母にも相談できません。ママ友もいないので話す人が居なくて辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳半に期待しすぎ、圧力かけすぎだと思います😅

  • yuri

    yuri

    やっぱりそうですよね……そうだと思っていて自分がされてきた嫌な育て方をしないよう、自分なりの育て方をしていたのですが、母や祖母に「甘やかしすぎ」「あんたが怒らないからこうなる」と言われてきていて分からなくなってしまっていました。私自身も圧で育てられてきた部分もあり、子供に対する接し方が未熟でした。救われましたありがとうございます。

    • 10月28日