※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性がありますか?左胸にしこりや激痛があり、乳頭も痛む症状が出ています。

完全母乳で授乳しています。
左胸に良くしこりができて触ると痛みがあります。
先週は外側がガチガチで夜寝てても痛みで起きたりしたのですが、抱き方を変えたり、左を良く飲んでもらったりしてしこりは取れました。
でも、乳頭に見た目は傷がないのにヒリヒリと痛みがあり、吸われるのが泣きそうなくらい激痛です。
胸の奥の方からチクチクズキンズキンて感じで痛みもあり左側の背中の方まで痛みというか違和感があります。

これは乳腺炎なのでしょうか?

コメント

うるとらまん

乳腺炎になりかけかなってると思います💦
でも、飲ませ方変えてしこりが取れたならその取れた飲ませ方続けると中の詰まりも取れると思います!
氷水で冷やすと熱取れるし痛みもマシになります👍
手で搾乳もいいです。
しこりのあったところなどを押さえながら乳輪の周りから搾るようにすると詰まったドロっとした濃い母乳も出ると思います、それらを出し切ると治っていきます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだたまにチクチクしますがだいぶましになってきました!
    繰り返しなりそうなので、氷水で冷やしたり搾乳もやってみます!
    ありがとうございました!

• 11月2日