※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

軽自動車でナンバープレートが引っ越し前の県のままです。納税書などは…

軽自動車でナンバープレートが引っ越し前の県のままです。納税書などは変更したのか今の住所に送られてきます。ナンバープレートは変更しないとまずいですよね?

コメント

らい

住所変更してから15日以内にしなくちゃいけないみたいなので、陸運局行けばその日に出来ますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ありがとうございます!

• 10月28日
ニコ☆

実際困るのは事故を起こした時に記載と違う点で保険が適用ちゃんとされないのでは?という所だと思います🤔
気にしないのでしたら車検のタイミングで一緒に変えて貰う感じですかね。
うちは頼むと2万くらいという所をケチり何とか自力で夫がやってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    頼むと高いんですね。自分でやるといくらくらいになるんですか?

• 10月28日
  • ニコ☆

ニコ☆

何だかんだ5000円くらいかかったと夫が申してますが記憶が曖昧な雰囲気です😂

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは自分でやったらお得ですね!
    ありがとうございます!

• 10月29日
ママリ🔰

私はなんやかんやバタバタしてるうちに忘れてて1年くらい経ってから変更しました😂
事故を起こした時や車を売る時に困るらしいので変えるタイミングあるなら変更しちゃった方がいいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    よくわからずズルズルとたってしまっていて、調べると手続きが面倒かなーっと思いまたズルズルときています。

• 10月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

陸運局に行くまでが面倒ですが、必要書類さえ忘れなければ手続き自体は結構簡単でしたよ!係員の指示に従って色々記入するだけだしわからなければ教えてくれるので大丈夫です😌

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後回しにしがちなので、気合い入れて行ってみようと思います。ありがとうございます

• 10月29日