※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が少し開いている段階で、予定日待たずして生まれる可能性は高いでしょうか?

38w初マタです。
今日初めて内診しました。子宮口は柔らかくなってきていて、少し空いてきてるよと言われ、
赤ちゃんの頭にも触れました。と言われました。

その後、少量の出血あるかもと言われたのですが、全くなく、お腹の張り?少し痛み?を感じるようになりました。

現在も体重コントロールもあって2-4キロは歩くことはしています。

子宮口がこの段階で少し開いていると、予定日待たずして生まれる可能性は高いんでしょうか?、、

コメント

deleted user

38週なので十分ありえますね☺️
私も内診後、いつもはバスの道を歩いて帰ったら翌日産まれました🤣
(内診グリグリとやらはしてません)
同じように頭触れると言われてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます!

    • 10月29日
ぽん🍙

私は今回、36wの時点で子宮口柔らかくて1センチ、頭も触れると言われて、その後出血はしましたがその内診してから頻繁にお腹の張りを感じるようになりました🤰

ただ、開いていても産まれない人は産まれないし産まれる人は産まれるみたいなので、なんとも言えないっぽいんですが、、😖
あくまで私はですが、赤ちゃんが大きかったのもあり早く産みたくていっぱい歩いて張らせてたら予定日より2週間早い38wぴったりの一昨日産まれてきました😊
なのでそう言われてから2週間後くらいに産まれてきた感じです🤔

でももうすぐ赤ちゃんに会えますね👶🏻❤️頑張ってください🥰💕💕

マナ

37週で子宮口1cm開いてるね〜と言われましたが、結局生まれたのは予定日3日超過してからでした😂
私は恥骨痛がひどくて歩くのもしんどくて全然動いてなかったのでなかなか出てこなかったかもしれません😅

ちぇりーぶろっさむず🌸

私は今陣痛まちです!
37w頃から子宮口3cm
赤ちゃんも降りてきており
子宮も柔らかい
と言われましたが
なかなか陣痛が来ず39wを迎えております☺️

こればかりは、何とも言えずかも知れませんね💦

37wから現在も今か今かと心待ちにしています☺️