※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏と再婚について悩んでいます。彼は元奥さんの家に住むことを希望していますが、私は抵抗があります。再婚に踏み切るか悩んでいます。元奥さんの家に住むことはできるでしょうか?

シングルで最近彼氏が出来ました。
お相手の方にも子供がおり、子供同士は1歳差で
仲良く遊んでくれています。

まだ付き合ってた間もないのですが、
彼とは性格や価値観が合っていて
一緒にいて居心地がいいので真剣に続くといいな〜と思っています。

シングル同士で、色々と考える事があるのですが、
彼は子供が小学校に上がる前に再婚したいと考えているようです。
私も同じ考えですが、現実はそんなに簡単ではないし
向こうの子が小学校に上がるまでにあと1年半しかないので、
それだけの期間で再婚に踏み込めるか少し不安です。

相手は持ち家で、わりと広い戸建に住んでいます。
再婚となったら、その家に一緒に住むか
家を買い直すか、賃貸に住むか。
そんな話を彼からされたのですが、
わたしは正直、元奥さんが住んでいた家に住むことに少し抵抗があります。
彼もそこはわかってくれています。

ただ彼の本音は、経済的な面だったり、子供の環境だったりを
考えたら、今の家に住み続けたいと思っている感じがして、
元奥さんの事を気にしているわたしが我儘なのかなとも思ってしまいます。。

が、結局後悔しても嫌なので、その家に住むくらいなら再婚はしなくていいかなと思っています😅

みなさんなら元奥さんや元カノと住んでいた家に住むって
出来ますか??
まだ再婚が決まったわけでも、一緒に住むわけでもないので
そんなに深く悩んでいるわけではありませんが、自分が気にしすぎなのかなと気になったので質問させていただきました🙌🏻

コメント

ぴいたん

これから家を買い直すとしてもいくらぐらいの金額でしょうか??
子供が一歳差であるならば、お金も一気にかかることがふえてくるし、我慢してあちらの持ち家で暮らそうかと思います、、が、、、相手の元奥さんとはどう言った理由で別れたのでしょうか?
突然家に来られても困るので、しっかり話し合ってからでいいと思いますよ〜😊
すぐに決めなくてもいいと思うので、相手のことを知りつつ、子供さんのことを考えつつですね😊💕

はじめてのママリ🔰

私は絶対引っ越します〜!🤣

はじめてのママリ🔰

むしろ持ち家あるとかラッキーにしか感じません😍
元妻のことは気にせず我が物顔で住んじゃうと思います😂

おちゅきまま

ちょっと近所の人の目とか気になりそうですね。あそこ奥さん変わったのねみたいななんかありそう。
嫌な部分とかはリフォームしたり家具一式変えるとかも良さそうですけどね!

はじめてのママリ🔰

私は無理なので引っ越します😂

はじめてのママリ🔰

私も持ち家あるならラッキー!!しか思わないんですけど
違う人も当たり前にいますやね💦
家具とか全部新調してもダメですかね?

はじめてのママリ🔰

私もラッキーって感じで、家具とかは変えて住みます😆

ゆぴ

今後子供にお金が沢山かかります。

子どもたちを第一に考えたいのでできるだけ出費はさけて貯金します。
そしてその持ち家にすみます。
すみ直ししても今はお家の価格があがってるので損をしてしまうかなと思ってしまいます。