※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚆.̮⚆
子育て・グッズ

生後6ヶ月の離乳食について、毎日きちんとあげているか不安です。外出や予防接種でお休みすることが多いです。皆さんはどうしていますか?

生後6ヶ月の離乳食なのですが
5ヶ月から始めて色々クリアしてます。

今まで、グズグズだったりお出かけの日や
上の子の予防接種など…色々な理由で
離乳食お休みする日が多いのですが
皆さんは毎日きっちりあげれてますか?😭😭

コメント

ママリ

下の子は8ヶ月からまともに始めました(笑)

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

ありがとうございます!
    本当ですか(>_<)まだ離乳食で栄養とる時期じゃないしいいか〜って感じなのですがいいですかね🤣

• 10月28日
みかん

うちはお出かけも散歩程度で、1人目なのでベビー中心の生活を送ってるので毎日1日2回食できてます😌でも、上にお子さんがいたらベビー中心の生活なんてできないし、離乳食できない日ができて当然ですよね🥲勝手に体の機能が備わってきて、普通食をいずれパクパク食べるようになるから、離乳食丁寧にやる必要ないですよ〜🤣

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

ありがとうございます!
    1人目は全く食べてくれなくて挫折してそっから適当になりました🤣🤣2人目はまだ食べてくれる方なので嬉しい反面、やっぱり上の子がいるとなかなか時間が取れなくて💦2人目も適当にゆるくいきます- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

全然進んでません😂
休んでるし、ずっと同じ食材だし…二人目適当です🥲

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

ありがとうございます!
    わかります(>_<)!SNSとか見てると、座って落ち着いて食べてくれるのさえ羨ましいです🥺ずっと動いて、口に運ぶのもやっとで💦

• 10月28日
ふー

二人目まではちゃんとあげてましたが
3人目は上の子の幼稚園の送迎なども始まり忙しすぎて
外出の日どころか普段の平日も全くあげれてません😵‍💫
あと1週間ほどで7ヶ月になりますが
まだ初期の初期状態です...
でも、ほとんどしてないのにあんなに下手くそだったゴックンいつのまにかできるようになってるし
練習しなくても勝手に成長するんだな、と思いました。笑

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

ありがとうございます!
    同じです!!送迎もあるし朝の準備でバタバタしてそもそも午前中にさえ1回目あげれてません😭ふーさんさんは1歳の子がいるから尚更ですよね😭

上の子の遠足、予防接種が重なり一昨日の1回目から今日まで1度もあげれてません🤣
    本当そうですよね🥺🥺程々でも元気に育ちますよね!

• 10月28日