※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

里帰り中に飲んだ湧水が気になり、トキソプラズマ感染の可能性が心配。産院で検査を受けるべきでしょうか。

里帰り出産のため33週で帰省し現在38週です。
里帰りしてから汲んできた水を飲む事がありあまり気にしていなかったのですがよく聞くと湧水で地下からポンプで引き上げられている水で水質検査等は定期的にしている施設のようですが加熱処理などはされておらずトキソプラズマへの感染が気になってきました。
気付いてからは飲むのをやめたのですが既に毎日ではありませんが1ヶ月程度飲んでしまいました。
産院に相談して検査を受けた方がいいでしょうか

コメント

ママリ

もう38週ですし今更検査してもって多分言われると思います!

  • ゆり

    ゆり

    やはり今更ですかね😢

    • 10月28日
はじめてのママリ

私なら一応聞きますね💦
トキソプラズマやピロリも怖いですね😭
1ヶ月飲んで何もなかったならセーフな気はしますが😌

  • ゆり

    ゆり

    やはり水からの感染あぶないですよね😢
    明日産院に電話してみようと思います😭

    • 10月28日