※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後3ヶ月の娘の右手の蒙古斑は自然に薄くなりますか?薄くなっても多少は残るでしょうか?

生後3ヶ月の娘ですが右手に蒙古斑があり
これは自然に薄くなっていきますかね?
薄くなったとしても多少は残ってしまうものでしょうか?

コメント

ママ

下の息子も手の甲にありますが、消えずに残っています💦
手が大きくなったので蒙古斑は小さく見えていますが、濃さも少し薄くなった程度でまだ目立ちます。
このくらいの濃さだとレーザー治療が必要かもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりレーザー治療も考えた方がいいですよね😔
    下のお子さんは治療は考えてますか?

• 10月28日
  • ママ

ママ

男の子だし今のところ本人も気にしていないので、治療はしません😊
    痛みもあるでしょうし、大きくなって本人がやりたいと言うなら治療します!

• 10月28日
はじめてのママリ

うちの5歳の甥っ子は右手の甲にありますが、消えないみたいです💦
うちの息子は右肩にありますが、産院からは自然に消えるのは難しいと言われました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやり消えなさそうですね、、4ヶ月検診で相談してみようと思います😔

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私自身が昔同じような蒙古斑が同じような場所にありましまが、今はほぼ目立ってないです!
小学生くらいには茶色くなって日焼けもしてあまり気になりませんでした。
違ったタイプのものかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄くなってくれたらいいんですが一度相談してみます😥

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちの3ヶ月の娘も左手首に全く同じくらいの大きさ・濃さの蒙古斑があります(似すぎててびっくりしました🤣)
産院や小児科で相談しましたが、やはり異所性蒙古斑は自然には消えにくいようですね🥲
男の先生にはこれくらい全然気にならない!平気!無視無視!って言われましたが、やっぱり女の子だから大きくなっても残っていたら気になりますよね💦
少し調べたのですが、レーザー治療はなるべく早いうち(一歳になる前くらい)から始めたほうが良いようです。病院によっては保険適用になる場合もあるそうです。
でも小さいうちからレーザー治療、それもかわいそうな気がして悩んでいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目立つ場所にあるので親としては消してあげた方がいいんかなとも思うんですが、痛いみたいなのでそれも可哀想やし難しいですよね、、
    4ヶ月検診があるので相談してみようと思います😔

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

手の甲に似た異所性蒙古斑があります!
男の子だけど手で目立つので小児科へ相談したら大きい病院へ紹介状書いてもらえました!11月初旬に受診予定です😊
長男も異所性蒙古斑がありますが、背中やお尻で隠れることと色が薄いこともあって治療はしませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからレーザー治療とか考えていく感じですか?
    私も一度相談してみようと思います😔

• 10月31日